電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年もM-1のシーズンが近づいてきましたね。
で、これまでの歴代チャンプのその後の活躍を思い返しているんですが、中川家から始まって、サンドウィッチマンまでそんなに爆発してませんよね。強いてあげるならチュートリアルがメジャーでもレギュラー持っててがんばってるかな?ってぐらいで、深夜枠以外での冠番組ってみたことがない(地方によって違いがあると思いますが)。なんば花月なんかで漫才見てるとブラマヨなんかも面白いんですが、TVだとワンパターンでぜんぜん見る気もしない・・・
M-1で優勝してもTVでは活かしきれないのかな~
皆さんはどう思われますか。

A 回答 (2件)

M-1では、ネタの善し悪しで評価されますが、最近のバラエティで活躍するための才能とは違うように思います。

ネタはそんなにおもしろくなくても、冠番組を持って、アイドルも含めてゲストをうまくコントロールしたり、ゲストとして、おもしろいコメントができる人はたくさんいますよね。

ネタで勝負している人たちは、最近ネタ番組が増えたとは言え、長いネタをじっくり披露できる番組はやっぱり少ないので、テレビで活躍できる場は少ないのだと思います。
    • 0

漫才で優勝する事と、テレビで売れる事は違う、ということでしょうか。

"売れる"には"売れる努力"が必要なのであって
面白い漫才を作る"努力"とはズレるのでしょう。

例えば、宮川大助花子も数々の賞を取っていますが、
冠番組を何本も・・・みたいな売れ方はしていないんじゃないかと思います。

それぞれの売れ方があると思って、見守りたいですね。
ただ、歯がゆいですね・・・。
    • 0