dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高二女子です。3月くらいに同じクラスのM君が、勉強教えてほしい、家に親いないから家来て、と言われました。さすがに、あまり話したことなかったし怖かったので断ったんですが、また家に来て欲しいとLINEで言われました。傷つけたくないんですがどういう断ればいいですか?前回は優しく断ったんですが私がはっきり言わないせいか相手がしつこくて後味も悪くなってしまいました。M君はすごく優しい雰囲気が漂っていてクラスの誰もM君を嫌いな人はいないって感じです。笑顔も優しいです。だからこそ急に家に呼んだり、15件くらい連続で通話をかけてくる行為等があって結構ショックでした。LINEの中では別人かってくらい変わるのがほんとに怖いです。 
 そもそも私は学校では授業を真面目に受け、休み時間は誰とも話さず勉強して、お弁当も1人で食べるような地味なガリ勉女子です。校則をがっちり守っているので見た目は可愛くないと思います。なのになぜ私なんでしょう?クラスに可愛い子はいっぱいいます。そしてどう断ればいいんでしょう? 

 ※前回は高校入学してから1度も誰かと遊んでないと思うし、思い出作りになれば、とMくんに言われました。いつも気にかけている様子ではあったと思いますが正直むかつきます。自分なら救ってあげられる!というか変に気遣っている感じが嫌です。がつんと言いたいです、でも悪気は無いかもしれないし高校の入学したてに見た優しい雰囲気というかそういう部分を見てなんか強く言えません。
 聞いててイライラしてたら本当にすみません。でも本当に知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • てか何でこんな私なのかも本当に知りたいです。

      補足日時:2022/09/28 17:25

A 回答 (9件)

あなたは単独でいる事が多い様なので、あなただからちょっとたぶらかせても周りの友達を巻き込む事はないから大丈夫だろうと、親の留守中にあなたを呼び、勉強を口実に手出しをして来ようと企んでるわけです。



男絡みもないから、俺の誘惑にには簡単に乗ってくれるだろうと、M君はあなたの事を利用できる人として見てますよ。

これはあなたに対しての好意でもないので、M君を傷付けたらなんて思わないで、ガツンと言って終わらせた方良いですよ。

M君の言う思い出作りって、親が居ない間のエッチな関係の事で、それはM君にとっての思春期の思い出作りにはなっても、あなたは単なる巻き込まれての被害者になるので、M君の裏の顔とはこう言う事です。

もし連絡が来たら、ごめん、他の人に教えてもらってと1週間後に返して、次返信来たらもう未読無視で良いですよ。

絶対にM君の誘惑に惑わされてはダメです。
ちゃんと拒否しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

真剣に答えてくれてなんか頼もしいです。分かりました、ちょっと今までの鬱憤もあったんでガツンと言ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/28 19:15

この場合は、ストーカーの可能性もあるので、ハッキリと断るべきです。


それが難しければ、保護者や転任の先生など、信頼でいる大人に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

す、ストーカー?!

お礼日時:2022/09/30 10:19

親や先生に相談

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお…

お礼日時:2022/09/28 23:21

親と、教師に、相談した方がいいですね。


だいぶストーカーぽいので、警察にも相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは…でも怖いですよね笑

お礼日時:2022/09/28 19:38

断らないで、彼氏を連れて行くとか、親を連れて行って、ギャフン!と1度言わせましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!むかついてきました。

お礼日時:2022/09/28 17:52

不満が溜まっているんじゃなくて?(男子だし)


で、人気者を誘う訳にはいかないから1人でいるあなたなら、何かあっても誰にも言わないと思っているのでしょ。

担任とかに相談したら良いんじゃないの?
それか親(家族)同伴でいくとか。(黙ってて)
その場で帰されるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

確かに親にもクラスの人にも内緒って言われました笑

お礼日時:2022/09/28 17:20

忙しいと言って断る。


LINEで怖いくらいだから、人当たりが良くても腹のなかでなに考えてるかわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね…忙しいって断ってみます。ありがとうございました❗️

お礼日時:2022/09/28 17:18

何だろう… そんな感情的にならなくても良いと思うけどな。



冷静に対応しましょう!

特に仲が良いわけでもなく、別に好きでも何でもないんでしょう?

普通に、そこまで親しくないからって断れば良い事だと思いますよ。

下に見られている感があってムカつくなら、違う高校に彼氏がいるくらい言っとけば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

違う高校に彼氏❗️めっちゃ笑いました。元気でました。ありがとうございます(๑>◡<๑)

お礼日時:2022/09/28 17:22

ガツン言わずに、でもきっちり断りましょう。

(怖いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

怖いですよね?!同じ人がいて良かった、安心。やっぱりきっちり断ったほうがいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/28 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!