旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

既存の増設HDDをはずして新しいHDDを取り付けるときには、元のHDDがついた状態で「デバイスの削除」をしてから新しいHDDをとりつける…

このほうがよいのでしょいうか?
単に電源を切って交換して再起動すれば自動で認識してくれることはわかるのですが、レジストリの関係とかを考えるとどうなんでしょう?
新しいHDDに変えた後も古いHDDのデバイスが残っていてなにか悪さをするんではないかと心配です。

A 回答 (2件)

既存のHDをどの様に使用していたかにもよるかと思います。

一般的なHD(IDEやSCSI接続)の場合は特にデバイスの削除などは必要ないかと思います。
中に書き込まれたデーター類の方が問題になるかと思います。

OSなども再インストールされるのなら問題ないのですが、交換されるHD内にアプリケーションなどをインストールしている場合は、予めバックアップを取って削除しておくなどの必要があるかもしれませんが、いかがでしょうか。
    • 0

別に何もしなくてもいいです。

ハードディスクだけ キチンと スレーブ、マスタ等の設定さえしておけばいいですょ。
    • 0