アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の離れた合コンでうまくいく方法とかありますか?
こちら(男)は30台で、女性は20歳そこそことのことです。
20歳ぐらいの女性は30台の男は、オッサンとしかみえないでしょうか?
いちお、男でも26,7歳っぽい奴と40歳っぽいやつなど玉石混合です(笑)。
なんか、これはやっちゃ駄目。これはウケル。ポイントアップみたいのがあればお願いします。

A 回答 (5件)

その合コンに行こうと思っている女性なら、年齢差はむしろプラスにはなると思いますよ。

おじさんイヤ!って思う20歳なら、同世代コンパしか行かないと思うので、来ているだけで、問題はないと思います。

年上が好きで頼りたいとか、働きたくないからすぐ結婚したい!って考えの女性の可能性が高いので、コンパ代を男性が女性分払えば、それだけでいい印象になると思います。「わぁ~♪奢ってくれる☆やっぱり頼りになる」ってなるでしょうね。私の友達で10歳以上の年の差がある夫婦は、旦那様が結婚までのデート代を全額出していることが当たり前でした。年の差カップルで割り勘デートをしているのは聞いたことがありません。世間には、そういうカップルもいるとは思いますが、私の周りにはいなかったので、大人の魅力である「20歳の男性よりは収入あるよ」というのをアピールされると効果があるんだろうなと思います。あと、結婚願望があって、次につきあう子とは結婚したいと言うのも効果あると思います。

電車の中の女子高生(コギャル系)が、彼氏が38歳で、すごいお金持ちだと言っている話が聞こえてきました。どんなお金持ちかな?と聞き耳をたてていると「だってね、UFOキャッチャー好きなだけやらせてくれるの!この間なんて5千円も使っちゃったのに、全然怒らないでどんどんお金を出してくれるの。すごくなぁ~い?それにね、」とのことでした。どんな仕事をしている方か知らないけれど、38歳の独身男性にとって5千円は、払えない金額ではないでしょうから、女子高生の彼女からねだられれば不可能ではないはずです。

それって、お金持ちって言える要素?と疑問でしたが、女子高生にはそう感じて、大人の頼り甲斐がある素敵な彼氏なのだろうなぁ~と思いました。それを聞いたコギャルの友達は「すごぉい!!いいなぁ~」と言ってました。確かに、彼女達が普通に出会うギャル男くんだと、デート代は割り勘、もしくは彼女達が多めに払うってことが当たり前の可能性もあるし、普通に定収入がある男性なら、お金持ちだと思われるんだろうなぁ~なんて思ったものでした。
    • good
    • 0

とりあえず、ワリカンは勘弁ってカンジですかね(笑)



どういう経緯でそのコンパに至ったのかにもよりますが、私が20歳そこそこの頃30台の人とのコンパは必ずオゴリでした。
やっぱり歳が離れてる分、おごってもらえて当たり前くらいな勢いで来てると思います。
最初から『おごるから』だとありがたみがないので、会計をさりげなく済ませるくらいの気の遣いがあれば尚良しです!

あと、キツイ下ネタ!過度のスキンシップ!は厳禁です。。
仲間内に酔うと変わる人が居るなら飲ませないくらいの勢いで。
くれぐれも、お酒の飲めない子に無理強いはしないように・・・。

確かに20歳位の時は30台はおっちゃんでしたけどね(今は違いますよ・・・笑)年齢はごまかせないんで『おっちゃん』て呼ばれても笑顔で答えてそれをネタにできるくらいの勢いでいけばいいのではないでしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0

年齢差は1にも2にも安定した収入、これに尽きます。

    • good
    • 0

娘19歳は、結婚するなら 落ち着いた30歳くらいの人がイイ!


って言ってますよ^^
若い子は チャラ男好み?ばかりではないので
ウケ狙いでなく、ご自分らしさを^^
無理して若作りしてもすぐバレますしねw
    • good
    • 0

面白いのではないでしょうか?


確かに、いくら若づくりでも、「おっさん」「おじちゃん」は隠し様がないですから、そのままで・・。
「おっさん」「おじちゃん」を承知の上での合コンですから、相手もある意味期待している。そこで、同世代と変わらない「おっさん」「おじちゃん」を見ても馬鹿にされるだけ。
それよりも、「おっさん」「おじちゃん」の魅力を存分に発揮すればよいのでは?
20代の男性とは違う・・・違って当たり前。
私は50代ですが、申し訳ないけど独り占めしてしまう。男前じゃないし、ほかに自分は男前だと自負している奴からは恨まれるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!