アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!質問させて下さい!!私は以前気になる人がいて毎日相手から電話やメールが来て、連絡をとっていました。で、すっかり私はその気になってしまっていけるかもって思い、彼に気持ちを打ち明けたところ・・・失恋してしまいました。メールの内容とかも私が判断する限りでは女として見ているのか・友達なのか曖昧な感じだった気がするのですが・・・。遊ばれていたんでしょうか?今、また他に気になる人が出来ました。その人も同じように毎日メールをくれます。私は自分からも連絡したいけど、前みたいに私の早とちりの勘違いみたいに一人で盛り上がっちゃうのが怖いんです。少なくとも私は、気になる人じゃない限り、そんな毎日連絡とったりしません。逆に、どう思われてもいいような適当な人には何も考えずに連絡しますが。男の人はどうなんでしょう?私のことをどうでもいい暇人女くらいにしか思ってないのかなあ?!気になります。

A 回答 (5件)

好きな人と毎日連絡したいし、メールも電話も好意持たれてるから連絡くれるって私はそうやって思いますよ。

cycleさんと同様、勘違い?から発展して自爆した事も多々あります。
でもそれを恐れちゃ何もいけないよ。電話やメールで確信できないなら会ってみる。
同じ様に失敗したくないって恐れるよりもう一歩心配なら手を打つ事をお勧めしますよ!
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!しないよりも少しは何かアクションしてみた方が分かりやすいですもんね!頑張ります。ありがと。

ちょうど1年前くらいかなぁ。

サークルの、少しあこがれてた先輩と、頻繁にメールしてた時期がありました。その先輩は、「ナツと話してると楽しい」とか「ナツは可愛いよ、自身もて」とか、ちょっと期待させるようなことを、よく言っていました。「こんどドライブつれてって」って言ったときも、あっさり「いーよ、どこ行きたい?」って感じで、にくからず好かれてるかなって、思っちゃって。で、「ナツは好きなやつおんの?」て聞かれたときに勢いで「先輩が好き」って言っちゃって、玉砕…。以降、先輩後輩としては普通だけど、メールするような仲じゃいられなくなっちゃいました。
 あせりは禁物ですよ。今の状態で、メール続けて、直接話もして、あ、いい感じって思ってから行動するほうが無難だと思います。急いで答えを出そうとすると、私みたいに失敗しかねないです。今はまだ、友達の域から脱するには早くないでしょうか?相手の人が、あなたを好きなら、そのうち告って来るだろうし。逆に、思わせぶりな態度とっちゃうくらいでいいんじゃないかなぁ。
 すみません、答えになってなくて。でも、ひとつの考えとして…
    • 0
この回答へのお礼

そっかー・・・そういうパターンもありなんですね。そうですよね、メールがを沢山しても、相手を必ずしも好きだって事にはならないってのを逆手にとって、ちょっとづつ勇気だしてメールぢてみようかな!ありがとう。

ねてるくんです。

メールという尺度を見直した方がいいです
正直なところ私は、気にない人であっても、
友達として楽しければメールします。
またその頻度たるや千差万別の個人差ですので
かんぐりはやめた方がいいと思います。
実際正直なところ100メールは一見にしかずと思っています。
ですんで、その人と実際一緒にいる空気の中で何を感じるか
それに重きをおいてください
メールはあくまでも補助アイテムです
そこからお相手を「そうだろうなぁ」という予測はしないほうがいいです
できませんから、前向きに解釈しますと
嫌われてはいないということになります
ですんで友達レベルは確実にいっていますが、
それ以上は貴方がじかに感じ取るしかないんです。
先入観もたずに行く事が早とちりも防ぐ事になります
ふぁいと!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそう考えるのが普通ですよね・・・。ついつい盛り上がって先走りそうになってました。とめてくれてありがとう(笑)

このように考える貴方は、非常に正常な思考の持ち主だと思いますよ。

少なくとも男の立場からは非常に好感が持てます。この時代、メールだと気軽に返事書けちゃいますから、毎日でも返事書いちゃいますよね。
Old fashionですが、一度 手紙にして見るのはどうでしょうか?旅行の時の絵葉書なども良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

あせらずにがんばります!前向きなアドバイスありがとう!

あなたは、どうですか?

話し相手、一緒にいてとても楽しい、でも恋愛の対象にはならない異性の友人はいないですか?

誰にでも、そう言う友達っているものです。

そんな、友達の一人なのでしょう。
現に、あなたもどう思われていいような人には何も考えず適当に連絡するでしょう?
それと一緒ですよ。
ただ、あなたはどうでもいい、暇な女とは思っていないと思いますよ。
やり取りしていて、楽しい、話をしても話題豊富で楽しい人だと思います。
でも、残念ながら、その彼達には、今、彼女がいる。
だから、今は告白されても、付き合えないってことだとと思いますよ。

あなたと話をしても、楽しい、出来れば彼女にしたいって、思う人がすぐに現れますよ・・・・
それまで、今のままで、楽しく今まで通りにやりましょうよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれないですね。もう少し落ち着いて考えて見ます!!
気付かせてくれてありがとう!!