電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラッディマンデイのファルコンがたびたびハッキングをしていますが、ファルコンがUSBフラッシュメモリを挿入してあのときに出る黒いプログラミング画面というか、デバック画面といいますか・・・。あれってなんですか?あれを使っていろんなハッキングが出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

USBブートのLinuxだと思います


ググると何種類も出てきますがUbuntu説が有力ですね

LinuxにはPerl,Python,tcl/tk,sh等々のシェルや
nmap,netstat,nslookup等の便利なコマンド群があります
でもこれらはハッキング用ではなくて普通に使用するツールです

あえてハッキングにも使えるでしょうが相当の経験と知識がないと無理でしょう

またLinuxでもグラフィカルな画面を使えるのですが、、

Linux(というかUNIX)で高度な作業をする人はグラフィカル画面(GUIといいます)を極端に嫌います
理由は「GUIにCPUのパワーを使われるのがいや」とか「HDD容量の無駄」「マウスを動かせる時間が無駄」「CUI(コンソール画面)の方が作業が早い」とか^^;

UNIXではコマンドをいくつも組み合わせてプログラムのように動かすこともできます このとき使うのはやはりCUIです


おまけです
「ブラッディ・マンデイ」を考察する
http://japan.cnet.com/blog/isidai/2008/10/12/ent …
    • good
    • 1

NO2さんの言う物です。


テレビ画面でしっかり、nmapとうっていました。
    • good
    • 2

常用するハッキングツールをUSBメモリに仕込んでるんでしょうね。


(unixライクなコンソール画面が多いですね)
まぁ、そういうテクニックのある輩は自分用にツールをカスタマイズしてることが多いらしいので、現実でもどんなツールという特定は難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!