電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩、youtubeを見ていたら、カーソルが動きにくなって勝手に意思が有るようにカーソルが動きだしました。また、使用しているアプリのアイコンが真ん中に出ている状態(わたしのmacではトラックパッド上で4本指で左右に動かすと出て来るものです)に勝手になりました。
「やばい、ハッカーかも」と思い、まず無線を切りました。そしたら、それはピタっと止まり、もう一度無線lanを繋いだら、同じような状況になりました。
しばらく時間が経って、ネットに繋いだいま、特にそういった状況はありません。

ハッキングされているのでしょうか?また、こういう事はまずどこに相談したらいいのですか?

mac book pro 2009年に購入したものです。

A 回答 (2件)

機器が無線に反応したのでしょうか?

その後同様の問題が頻発しなければ、大丈夫ではないかと。
    • 0

ハッキングは「ハックしている相手に気づかれないように作業する」

のが絶対の条件ですから、そんな「相手に明確に動きがわかる」
ようなことはしません。

ですので、その事象は「ハッキングによるものではない」と、90%
以上の確率で判断できます。

たぶん、マシンの熱暴走など、ハードウエア上の問題ではないかと
私は思いますけど?
    • 1