電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相武紗季さんはなぜ最近CMによく出るのでしょうか。

A 回答 (2件)

芸能事務所との兼ね合いやマスメディアからの需要が高いんでしょう。

あいぶさんは可愛いですが、同じような女の子は結構います。そのどこにでもいるような親近感のあるような笑顔がいいじゃないですかね。今がピークといった感じなくらい出すぎてますね。
出すぎてるなと言う人はちょっと前なら沢尻エリカ?さんや今は新垣ゆいさんなんてそうですね。そのときの旬っていうのがいるんです。疑問になる気持ちは分かりますが、視聴者が選ぶよりはマスメディアが選び、庶民に全く支持を受けられなければそのうち消えていくといった構図です。あいぶさんはそこそこ人気あるので簡単には消えないと思われます。宮崎あおいさんも同様。
重要なのはわたしたちには選ぶ権限はないということです。情報伝達する自由が保障されているのは報道各社なんです。
だから最近メディアに踊らされてる女性をスイーツ(笑)なんておちょくった表現まで登場していますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

人気があって高感度も高いから、という答えしかないように思えるのですが…。

他にもっととなるとどんな類の回答を期待されているのか書かれたほうが良いと思います。

この回答への補足

なぜ人気があって好感度が高いのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。