プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のアクセス解析はどこからアクセスしたかが分かる、逆探知機能がありますよね。
Javascriptなどでそれを根本的に防ぐ方法はありますか?

A 回答 (1件)

逆探知機能というのは、


どこからアクセスしたかわかるURLとか検索ワードのことですよね?
(これはかなり昔から存在してますから、あなたの言う逆探知と違うのかな?)

質問の内容が簡略しすぎて、あなたの意図が理解できないので、
あなたの求めてる意見ではないかもしれませんが、

あなたがブログを持っていると過程して

・あなたが自分のアクセス解析をみると、
どこからアクセスしてきたのか(URLまたは、ヤフーかgoogleの検索ワード)が載っています。

これを阻止したいのですか?
という事は、あなたのブログがどこから訪問してくれたのか知る必要はないのですか?

それならば、
あなたのブログのアクセス解析はあなたしか見れないのですから、
アクセス解析の設置有無を、自分の意思で決められるところならばアクセス解析をはずすか、
あなたがアクセス解析を見ないか、
あなたのブログをどこにも宣伝しないか・・
以外の方法はないです。


あと、にちゃんねるなどで、URLを書いたレスをする時、
みんな最初のhttpのhを消して書いていますね。

それは、その人のアクセス解析に2chにURLを書いた事がばれてしまうから
にちゃんねるから直接そのサイトにアクセスできないように、
わざとhを消してリンクをはずしているのです。(ご存知でしたらスミマセン)

つまりそういう事で、逆にあなたが誰かのサイトにアクセスした際、
相手のアクセス解析に載りたくなければ、
そこからアクセスしないで、URLをコピペして直接アクセスすれば載りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の意図が分かりづらくてすみませんでした。
要するに、
 自分のHPから他のサイトにアクセスしたときに、
 そのサイトの運営者に自分のHPを知られないようにしたい。
というものです。
hをはずす方法は、便宜上避けたいのです。
私は、JavascriptとCGIを習得中なので、
アクセス元を集計する原理は理解できるのですが…

お礼日時:2008/11/23 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!