性格悪い人が優勝

サンデー亡きあとのリーディングサイアーは
どの種牡馬になっていくと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

・サイドワインダー→トニービン


・トウホーシデン→ブライアンタイムズ
・ニホンピロサート→スターオブコジーン
・サイレントディール→S.サイレンス
・スズカドリーム→S.サイレンス
・バンブーユベントス→「マヤノトップガン」

こうしてみると「S.S.」に今年は決定か?という気もするけど…

「ダンスインザダーク(S.S.産駒ですね)」が本命予想も、個人的好みから「マヤノトップガン」に頑張って欲しい!
(活躍時も話題になった異色のアウトブリード)

リーディングサイアーの国内種牡馬といえば「フジキセキ(これもS.S.産駒ですね)」

また、「ステイゴールド」は最初の2年が勝負の厳しい現状(冷遇されてる内国産、「最初の2年」の専門用語度忘れしました)
むしろ「ゆっくり余生を送って欲しい」気持ちもある。

将来は
・社台グループの今年の米二冠馬「ウォーエンブレム」。
・イーストスタッドの凱旋門賞馬「マリエンバード」
・日本軽種馬協会(JBBA)の「カリズマティック」と、昨年のブリーダーズカップ(BC)スプリント勝ち馬の「スクワートルスクワート」

P.S.いまだに健闘してる「サッカーボーイ」のような馴染みのある「内国産馬」の活躍が本当は希望も厳しいでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。ご意見ありがとうございます。
私も田原&トップガンのコンビは好きだったので
子供たちにはがんばってもらいたいです。

お礼日時:2003/01/27 21:06

NO.5です。

お礼に対する回答

宝塚記念でグラスワンダーはスペシャルウィークに圧勝しましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。
素人まるだしで、こっぱずかしいかぎりです・・・
勉強中ですんで、よろしくお願いしますm(。。)m 

お礼日時:2003/01/30 22:25

社台はクロフネにかなり期待してるようですね。


しかしマイネル軍団の岡崎氏曰く「大跳びの種馬は成功しない」と言ってます
やってみないとわかりませんが僕自身もクロフネは成功するとはあまり思えません
しかも今生産界はサンデー系の交配が異常なまでの偏りを見せています・・・
そこで期待したいのはトウカイテイオー、サクラバクシンオーと言った内国産馬に
がんばってもらいたいと思ってます・・・
でも僕は熱烈なステイゴールドファンですけどね(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
クロフネの強さは心拍数が低い事だと聞いた事があるのですが、
心拍数は遺伝したりするのでしょうか?(お礼で質問をしてしまいました。)
やっぱステイゴールドがんばれ!ですよね(^^)

お礼日時:2003/01/31 11:23

今日本の競馬場でサンデーの産駒がものすごく沢山走っていますね。

後5,6年は活躍するでしょう。当然引退すれば牝馬なら0勝でも繁殖行き。サンデー=ヘイルトゥーリーズン系ですから配合の良いものとしてノーザンダンサー系が考えられます。したがってアメリカ辺りからの輸入新種牡馬ではないかなと思います。でもしばらくは、タイキシャトルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイキシャトルですか~。
そういえば、タイキシャトルもヘイルトゥ系ですよね。
日本にはノーザン系の繁殖馬が多いので良いですよね。

お礼日時:2003/01/27 21:25

コンスタントに勝ち鞍を上げそうなのは


タキオンやタイキシャトルの産駒ような気がします。
2歳時点から勝ち鞍をあげそうで、
短中距離での活躍が見込める産駒が出ると思います。

どちらにしても 現役時代実績のある牝馬が集まらないことには
コンスタントに勝ち鞍をあげる子供が出ることは難しいでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。ご意見ありがとうございます。
種牡馬の活躍も繁殖馬しだいって事ですかね?
人の世界でも奥さんの方が主導権を持っている事が
多いですもんね。

お礼日時:2003/01/27 21:22

強いんだか弱いんだかわからない産駒が多いトウカイテイオーがくるかもしれませんよ!たとえリーティングは無理でもG1勝利数ではトップになったりして・・・。


当分の間、サンデーの座は堅いですけどね・・。ホンとサンデーはすごいですねぇ。生きている間はなんか嫌いでしたけどいなくなったら悲しいです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。ご意見ありがとうございます。
トウカイポイントはせっかくG1を獲ったのに、
セン馬だったのが残念です。
セン馬でも子供を残せるようにならないですかね~

お礼日時:2003/01/27 21:18

terrynorrisさん、こんにちは。


私は血統についてほとんど素人の競馬ファンですが、コメントさせていただきます。

なんとなくですが、マヤノトップガン産駒はいい馬が多い気がします。産駒は均整の取れたいい馬体の印象があります。

あとは、サクラローレルがいいんじゃないでしょうか。ローレルファンだったので個人的私情が大部分ですが、事実非凡な才能を持った産駒もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

to-yanさんご意見ありがとうございます。
自分も素人なので、希望的な意見で申し訳ないですが、

マヤノトップガンは田原騎手との名コンビで個人的に好きだったので
がんばってほしいかぎりです。

サクラローレルはノーザン系でもへイルトゥ系でもない貴重な種牡馬
なので、これまたがんばってもらいたいです。

お礼日時:2003/01/21 21:14

SS系ではフジキセキ・ダンスインザダーク・スペシャルウィーク・アグネスタキオンなどが種牡馬として成功しそうです。



その他の系統ではダート路線ではアフリート・クロフネ・その他レイズアネイティヴ系種牡馬が伸びていくでしょう。

その他に内国産種牡馬ではサクラバクシンオー・エアジハード・グラスワンダーなどが活躍するのではないでしょうか。

ブライアンズタイムは実績があるので現段階のNO.1種牡馬といえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。ご意見ありがとうございます。
この中ならグラスワンダーにがんばってもらいたいです。
スペシャルウィークに負けた宝塚記念で、レース後の
向こう場面で、ジーっと止まっていたのを覚えています。

お礼日時:2003/01/27 21:15

サンデーは死んだとはいえまだ来年生まれる子供もいるので、その世代が古馬になって数が減るまであと5~6年はサンデーでしょう。



その後、取り敢えずブライアンズタイムになると思います。サンデーがいなくなって単純に順番が繰り上がるだけでなく、今までサンデーに集まっていた質の良い牝馬が集まる事が予想されるからです。
同世代の有力馬が早死にしてるので、この馬ぐらいは長生きして頑張って欲しいです。

その後はサンデーの系列種牡馬による連立政権? 来年からはサンデーの子供達にも、今年までサンデーを付けていた牝馬が来る事が考えられるので、父親に比べてもう1つだった子供達の中から、大きく伸びる馬が出るかもしれませんね。

こんな感じで10年も経つ頃には、サンデーの血が増え過ぎて来るので、傍系の大物の出現が期待されます。ノーザンダンサー系に対するサンデー自身みないなやつですね。
具体的には? といってもこんな先の事はわかりません。まだ生まれてないかもしれないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。ご意見ありがとうございます。
連立政権なんて、本当の今の政界みたいですね。
どの種牡馬が伸びるのかわかりませんが、
穴馬種牡馬?ステイゴールドだったらうれしいです。

お礼日時:2003/01/27 21:10

すいません


大事なこと書く前にボタン押しちゃった

今後の期待は,やはりダンスインザダークですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダンスインザダークはサンデーの有力後継者ですよね。
産駆にはもう充分な実績もありますしね。
スペシャルウィークも有力ですね。
個人的にはステイゴールドがんばれ!です。

お礼日時:2003/01/20 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!