アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きって現実でやったらどうなる?
サンデーのだがしかしの原作みたいに
一度だけは許してあげるにならない?
そいいう優しい世界が好き。

質問者からの補足コメント

  • 私が甘いだけですか?

      補足日時:2023/04/12 16:58

A 回答 (4件)

直ぐに警察に連絡です。

常習や習慣になり、気軽に行えるようになったり、窃盗をエスカレートし、一生を棒に振らないように、早めに反省させてあげることが大切です。さもなければ、立ち直れなくなります。
警察への連絡の方が、当該万引き犯のためを思っている行為であり、面倒な通告などをすることが、結果的には、それが優しい世界なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 17:17

窃盗罪という犯罪になります。


一度だけは許してあげる、こんな期待は、私が甘いだけ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 20:57

最近の傾向では1発アウトかな?


特にチェーン店やフランチャイズ店ではマニュアルで警察に通報する事が決まってるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 20:58

窃盗罪 刑法

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!