アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフト「MediaCoder」でMP4→MP3変換をすると、曲の長さがすべて3:03:11になってしまいます。再生に支障はないのですが、何とか直す方法はありませんか。

A 回答 (1件)

設定が簡単なエンコーダを使った方が良いと思うよ。

Craving ExplorerとかFree Video Converterとか。
MediaCoderは専門家クラスでないと答えられないと思う。

Craving Explorerは初心者でも扱える簡単設計。
128kbps(通常のmp3の音質)規制があるので、解除しないと音質が落ちる場合がある(説明が難しいので割愛)。

高音質を維持したいならFree Video Converterを使った方が良い。
一応アドウェア(使用はフリー)になってるけど、インスコ途中の検索エンジンとツールバーのインスコを拒否(小窓の上下にチェックが付いた画面でチェックを両方外せばおk)すれば無害。
mp3エンコーダのインスコも忘れずに(こちらは無害)。
操作は中級者クラスなら見て判る程度の簡単な物で、設定も簡単。
対応形式の多さと出来上がりの品質を見ればこれを推す理由が解ってもらえると思うよ。
動画の変換をする時は初期のアスペクト比が5:4なので、サイズの横にあるボタンから動画に合わせて変更(ここからでないと反映されない)すれば無問題。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答していただきましてありがとうございました。
ご紹介いただきましたソフトを使ってみます。