プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同年代の女性に再度告白をしたいと思っています。

彼女(28歳)とは、数回しか食事をした事がなかったのですが、私が好きになりすぎて告白しました。
(面識は1年前からありました)
その時は「彼氏と別れたばかりなので、誰とも付き合いたくない」と言われ完全にふられました。
私は一度は諦め、1ヶ月ほど連絡を取らなかったのですが、突然連絡をくれるようになり、毎週のように食事に行きました。
彼女の誕生日にも買い物に行き、レストランで食事をしました。それから数回一緒に食事をする仲になりました。
平日はたまにメールをするくらいです。

ふられてから私は彼女の事を好きとは言っていませんが、可愛いといっているので、私の気持ちは分かっていると思います。
酔った時に好きと言ったのですが、何いってるの?という感じで流されました。

最近は前よりもさらに好きになったので、付き合いたいと思いますが、この関係が壊れるのも嫌です。
これからどのように付き合っていけばいいのですか。しばらくこの関係を続けても可能性があるのでしょうか?
それとももう友達として見られてしまっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

文章をみる限りではあまり期待しない方が良いかも。

。。

>1ヶ月ほど連絡を取らなかったのですが、突然連絡を・・・

無意識かもしれませんが、彼女は多分「寂しいので一緒にいてくれる人」にあなたを選んだようにみえます。彼女を責めるつもりはありませんが、きっと、あなたが「いい人」なので彼女の都合の良い時に誘われて出掛ける!お食事代もあなたが全部支払っていませんか?

>酔った時に好きと言ったのですが、何いってるの?という感じで流されました。

酔った時には本性が出るといいます。あなたには都合のいい時だけ甘えて頼っているようにしか思えません。
あなたが自分(彼女)を好きだということを分かっていて、利用している(言葉は悪いですが。)と思います。

女は誕生日や記念日を大事にする傾向があるので、1人きりの誕生日は辛かったんだと思います。

彼女はそんな子じゃない!と思うのであれば、彼女を試すような事を今度なさってみてはいかがでしょうか?

例えば:
約束の時間にわざと遅れる(30分位で連絡はしない)
彼女といる時に、あなたが他の女の子を見る&会社の女の子の話をする

など、他愛のないことでいいんです。彼女がヤキモチを焼くか?がポイントなのです。

可能性が少しでも見られれば良いのですが、ノーリアクションであればお友達のままでしょう。
    • 0

30代女性です。

似たような経験をしたことがあるので、アドバイスです。

たぶん、その女性は、質問者さんを現段階では好きではないのだと思います。もちろん嫌いでもない。

でも、さみしいんですよ。愚痴を聞いてくれたり、独りでいることのさみしさを紛らわせてくれるような男性がそばにいてくれればそれで満足なのだと思います。

女性の友達とはまた違う異性の友達のようなものを質問者さんに求めているだけだと思います。

ただ、告白を流されるということは、女性からすれば「空気を読んで」欲しい状態だと思います。きつい言い方かもしれませんが、このまま無理に押しても、いい結果にはならないと思います。

もう少しその女性のそばにいてもいいとおっしゃるのでしたら、
見守ってあげるのもいいかもしれませんが、質問者さんが傷つく
ケースもあるということを心に留めておいてください。

その間に「彼氏ができた!」なんて報告がある場合もあるかもしれません。

少し時間をおいて、もう一度、しっかりと告白して反応が薄いようなら、きっぱりとあきらめた方がいいと思います。

今は「いい人」の状態だと思いますよ。
    • 0

ふられたのはいつの話でしょうか?

• 0