プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にXP機3台あります。有線にてつないでおりますが、床がケーブルだらけで危ないので天井からたらしてつなげたいと思っています。この際の注意点やなにか良作があれば教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

無線LANにしてしまうのが一番スッキリすると思います。

予算7万円くらいで3台つなげられるのではないかな?
しかしご質問が“有線で天井から垂らしたい”という事なので注意点等を…
1.天井に固定する時のケーブルの破損に注意。ホチキスのでかいのみたいので乱暴に固定しないように。
2.たぶん、職場の見栄えがとても悪くなると思います。見た目がうっとおしいです。LANケーブルの種類は何種類かあるのでなるべく細くて柔らかいものにすると目立たないかな。
3.天井への固定の仕方にもよりますが、机の配置替えなどをしたときに、ケーブルを張り直すのが面倒。
4.天井の材質によっては、ケーブルの固定作業に苦労するかもしれません。

思いつくのはこんなところでしょうか。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

引っ掛けたり、垂れて来ないように、インシュロックなどで、チャンと束ねて、サポートしておけば、問題はないでしょう・・・・

特に注意することは、別にないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

折角、変更をするのでしたら無線ランにされたらどうでしょう

NTTでいまキャンペ-ン中です.高くはないと思うし、美観もよくなります. 5台までOKですよ
    • 0
この回答へのお礼

上をはわせようが、下をはわせようが はわせ方には、問題ないと思います。

コードにひっかからないように注意するだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼