プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホラー映画大好きです!
邦画で何かお薦めがあれば教えて下さい。

ちなみに、今まで見てきたタイトルは、
・リングシリーズ     ・親指さがし
・呪怨シリーズ      ・サイレン
・着信アリシリーズ    ・輪廻
・女優霊         ・口裂け女シリーズ
・仄暗い水の底から    ・オトシモノ
・ひとりかくれんぼ    ・エクステ          です。


子供の頃は、学校の怪談シリーズ(野村宏伸さん主演)も見に行ってました。邦画でなければ洋画でもかまいませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

邦画は見ないので、洋画で。


おそらく血や内臓が飛び出るのはダメでしょうですから、そうでないものを選んでみました。ちなみにSAWシリーズはかなり残酷です。
「モーテル」
車が故障して近くのモーテルに宿泊します。その部屋にあったビデオを再生したところ、殺人の場面が映っていました。その現場がこの部屋だと気付いてすぐに逃げ出そうとしますが・・・・・・
ENTER ⇒ VIDEO ⇒ 予告編 でご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「ゴーストハウス」
田舎の一軒家に引っ越してきますが、その家は呪われていました。
予告編をどうぞ。
この映画はハリウッド版JUONを作った会社の作品です。
http://www.news.janjan.jp/culture/0706/070525613 …

「ディセント」
女性6人が洞窟探検に出掛けますが、予期せぬ落盤で出られなくなります。出口を求めて奥へと進んでいくとそこには・・・・・
http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_120 …

「スケルトンキー」
老人介護に雇われた女性が大きな屋敷にやってきます。
そこですべての部屋を開ける事の出来るキーを渡されます。しかしこのキーでも開ける事の出来ない部屋がありました。
衝撃的なラストにびっくりです。予告編をどうぞ。
http://www.theskeletonkeymovie.com/

以上あまり血や内臓が飛び出ない作品で、面白くて怖い映画を選んで見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは・・・凄いですね!
洋画もそこそこ見ましたが、劇場公開されていない物もあるんですね。
是非、全部見たいと思います。かなり気になるのが「モーテル」とスケルトンキー」ですね!
気になると止まらないので、徹夜になりそうです(笑)
私の睡眠を奪ってくださったjuggerさん、有難うございました!!

お礼日時:2008/11/24 18:12

SAWシリーズ


エンゼルハート

がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!!

メジャー(?)な作品しか知らなかったので、とても参考になります。

どちらの作品も見たことないので、早速見てみたいと思います!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/24 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!