プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人に紹介してもらった女性に初めてメールしたいのですが、
どのような文面だと失礼じゃないでしょうか。

まだ面識もないため、
簡単な自己紹介をしようと思っていますが、
失礼がないような文面にするために悩んでいます。

そういうサイトがあればよいのですが、ありますでしょうか?
ちなみに双方20代です。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして、鈴木一郎と申します。


友人の田中五郎さんから谷村さんを紹介され、
メールを送信致しました。
私は入社3年目ですが現在トヨタ自動車東京営業所で働いています。
また、会社のラグビー同好会に所属しています。
学生時代は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のマイブームは・・・・・・・・・
宜しければ、ぜひ、今度食事とか映画をご一緒しましょう。


こんな方向でまとめてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

だったら一度に多くを語らずに、まずは簡単な自己紹介と


今後もよろしく的な部分で十分なんじゃない?
やり取りが現実に流れていく中で、その時その時に柔軟に対応していけば良いんだろうからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、
お返事ありがとうございます。
ちょっと不安でしたが、
なんとかうまくメールをはじめることができました。

お礼日時:2008/11/30 20:56

数年前に紹介を受けて、顔も知らないままメールをしたことがあります。



最初だったのでフランクな感じではなく敬語を使いました。
その後から少しずつ崩れていきました。

メールだからといって特に気張ることもなく、初対面の人と同じようにすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!