電子書籍の厳選無料作品が豊富!

香水をほのかに香るようにつけようと思い、つけ方を調べたら足首など下半身につけるのがよいとありました。

それで実際にやってみよう思ったのですが、足首にどうやってつければよいのでしょうか?

直接足首にスプレーするのですか?それとも手首などにつけてから足首につけるのですか?

また、直接スプレーするのならば左右一回ずつスプレーすると匂いがキツくなりませんか?

足首以外にも、ほのかに香るいい場所、つけ方があったら教えて下さい。

回答よろしくお願い致します。

ちなみに使っている香水はブルガリ ブループールオムです。

A 回答 (2件)

両足首にそれぞれスプレーするのは量が多いと思います。

指にちょっとつけて、くるぶし辺りをなでるように軽くつけるか、椅子などに座った状態で空中にひと吹きスプレーして両足首を香水の霧にくぐらせると良いと思います。

ただ、足首だと香りってほとんどわからないのでは・・・?
膝裏で試してみてはいかがでしょう?
もう少し香りを楽しみたいなら、長袖シャツの下の肘の内側とか手首がいいですね。
あとはヘソ下とか・・・。
(体温の逃げない場所につけると良いと言われています。)

自分ではあまり香りが感じられなくてもすれ違った人には香りがわかるくらいが丁度いいと思います。
なるべく鼻が慣れないように、胸や首など香りが鼻に入りやすい場所を避けてつけると、失敗しにくいと思います。

座りっぱなしのお仕事なら、ごく少量をうなじか耳の後ろにつけるのもありだと思います。
    • 0

仕事の時だけつけてます。

シャツの上から、ウェスト、胸に各1プッシュ
両腕の肘裏片腕に1プッシュして両手を擦りつけます。
その上からYシャツを着て、今の季節ならさらにスーツを
着るのでスーツを脱いでYシャツだけになった時に
少し香る程度です。

私は女性用の香水をメインに使ってますが、
男性用のですと、小瓶に入れておいて、昼すぎにまた
やらないと夕方までもちませんね。

香りによってほのかに香る度合いも変わると思いますよ。
    • 1