アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足首をドアに挟んでしまいました。

昼間、勝手口の掃除をしていたところ急に吹いた強風で急に勝手口のステンレスのドアが閉じてしまい、思い切り左の足首を挟んでしまいました。
なんともいえない激痛がしばらく続きましたが1時間ほどで落ち着きました。
足首(踝の周囲)がぼんやりむくんでいるようなかんじと何とも言えない軽いしびれのような感覚があります。
先ほどぶつけたのを忘れて正坐をしたら、踝に電気の走ったような痛みがあり、しばらく動けませんでいた。でも、触らなければ激痛はありません。
質問なのですが、踝の骨自体は薄かったり、衝撃に弱かったりするのでしょうか?
足を引きずらなくても歩けるので骨折なんてしてるはずがないと、思っていますが。
触ると激痛なのはびっくりです。
こんなことで明日整形にかかってお医者様にあきれられてしまわないかとちょっと心配です。

A 回答 (3件)

ステンレスのドアに足首を挟んだ。

今も触ると激痛>との事ですが・・・・
最悪時、骨にヒビが入っている可能性も有ります。

先ず、冷湿布をして下さい。明日、朝1番で整形外科を受診して下さい。

今夜、足首(踝の周囲)の軽いむくみが、腫れて来て痛みが増す様なら~夜間救急の外科の診察を受けられた方が良いと思います。

出来るだけ、今夜は動かさずに安静にして下さい。 お風呂は禁です(腫れ・痛みが増します)。

先ず、安静が一番です。お大事にして下さい。大事に至っていない事を祈っています。
    • 0

骨折してなくてもヒビが入った可能性はあるかもしれませんね。

触ると激痛が走るということでしたら、お近くの夜間外来受付をしている病院にとりあえず行っておく方が良いかもしれません。
    • 0

そんなことはないと思いますが、カルシウム不足の人やダイエット中の人、痩せている女性などは

骨がもろくなっている傾向があるそうです。
    • 0