アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の女です。彼とは同じ会社に勤めています。
ケンカの原因は、同じ部署で働いている男性を私が家まで送ってあげたからです。
理由は、その男性の自転車がパンクしてしまって、仕方なく一週間徒歩で帰ると聞き寒くなってきてるし、家まで30分以上はかかるし、何より日ごろ仕事でお世話になっているし、困っている仲間を家まで送るくらいきっと大丈夫彼もわかってくれると思い 少し悩んだけれど送りました。 
社内で変な噂がたったら嫌だし彼に誤解されたくないからメールで事情を説明したら機嫌が悪くなってしまい謝ったけれど、2日位避けられてしまいました。
その後メールをすると、「他の男と話しをしているし、○○に話しかけてるし、会いたいけどそんなんで会いたくないから避けてた もうだめだぁ」と言われ やきもちを妬いていたんだと気づき 仕事の話以外なるべくその人と喋らないようにすると約束しました、
でもその次の日も不親切にすることは出来ずに家まで送りました。 
そんなことがあったけれど週末はいつものように2人で一緒にすごしました、だけど、夜電話で急に話しをぶり返して怒り出して不機嫌に…、「あの時謝ったのに また家まで送ってるんじゃ謝った意味ないよね、好きな男にやきもち妬かせちゃ逆効果だよ。○○の事大事にしてあげな」と一言われ、私が「○○に対して恋愛感情なんてないんだよ!」と言っても聞く耳を持ちません。一方的にに電話は切られるし…
その後「なんで仲良くすればするほど毎回ケンカして傷付けあっちゃうんだろう…」とメールがきました。       私はどうしたらいいのか、彼が何を考えているのか全然わからないんです、別れたくはないし、仲直りしたいです。
どうか 良いアドバイスをおねがいします。

A 回答 (9件)

確かに他の回答者さんの言うように彼はヤキモチ焼きみたいですね。


でも大好きな彼女が他の男を家まで送ってあげたらヤキモチくらい焼きますって^^
だってあなたがその男性をどうしても送らなければいけない理由は無いわけでしょう。

>やきもちを妬いていたんだと気づき

それを分かってるのにまた送るんだから質問者さんのほうもちょっとなぁ・・・。どうしてもその人を送らなければいけない理由もないのにそんなことを”あえて”またすれば、そりゃぁ怒るって~(-_-;

>彼が何を考えているのか全然わからないんです

いやいや、そんなことないでしょ。やきもちを妬いていたんだというのも気づいていて、怒るのも分かっていて、それでまた同じ事をやったんだから。理由は単純ですよ。
ちゃんと謝りましょうね^^
    • good
    • 0

アナタにとっては問題のない行動(私が考えても問題ないですが)であっても、嫉妬深い彼にとっては問題だったんですね。


でも、アナタが悪いとはとても思えない。

そんなに嫉妬深い位なのだから彼氏だって別れたくはない訳でしょう(メールからもそれは読み取れます)
「あやまって済めばそれで良い」と貴方が考えているなら、謝り続ければ良いと思いますけど…それでは今後も同じことが続くと思いますよ。

少し冷却期間(もちろん彼の頭を冷やすための)を置いた方が良いと思います。今の彼は冷静に考えられない状態でしょうから、そこで白黒つけようとしたって、お互い傷つくだけでしょう?

でも、悪くもない貴方が謝るのは決して彼のためにもならないよ。貴方は社会人として誤った行動はとっていないのだから、毅然とした態度を取るべきです。
場合によっては「私のこと信じてくれないの(泣いてみる)」というのもアリだと思います(下策ですが)

この質問を読んで、そういえば私も20代の頃は嫉妬深い男だったなぁと回顧してます。その嫉妬が原因で大切な女性と別れてしまったこともあるけど、そういう痛い目にあって成長して今日に至っています。

彼もまだ成長途中なんだろうね。
「つまらない嫉妬で大切な人を失うこともある」という事をアナタを失う前に彼が気づいてくれるといいですね。
    • good
    • 2

浮気のボーダーは人それぞれですから、彼氏彼女で同じラインじゃないとそういうモメ事は起こりますよね。


彼氏さんは「自分の彼女が男性を家まで送る」事がもうNGなんでしょうね。

人によっては、手を繋ぐのはセーフ。とか、3回以下のエッチは浮気じゃない。とかもありますから、こればっかりは個人の感覚ですね…


私も「自分の彼氏が女性を家まで送る」事はいやだなぁと思ってしまうタイプです。
でもうちは、彼氏も「自分の彼女が男性を家まで送る」事がいやだなぁと思うタイプなので、うまくいっているんだとおもいます。



彼氏さんにとって嫌だって分かっていることを、もう一回してしまったんだから、彼氏が怒るのもしょうがない、のかなぁ。
今はひたすら謝るしかないですかね。

一度、どこからが浮気とか、浮気ってほどじゃなくても、どういう行為を嫌と感じるか話し合ってみてはどうでしょうか?


それか、今後も同じような…あなたにとっては「些細な事」で、彼氏さんにとっては「とても嫌なこと」のズレは出てくると思うので、同じ感性の男性を探すといいと思います。
    • good
    • 0

>「なんで仲良くすればするほど毎回ケンカして傷付けあっちゃうんだろう…」


彼は、まだあなたとやり直したいと思っているようですね。
ということは、あなたからの言葉が彼にうまく届く可能性大ということです。

素直な言葉で、冷静に相手してあげてください。

私は、ほんの3日前、ホントにささいなことで、彼と別れてしまいました。
彼が聞く耳持たずで、私も呆れてこっちから別れのメール送ったんです。いつもコミュニケーション不足が原因で、
でも相手を傷つけまいと気持ちを溜め込んで、
それで爆発してもめていました。

4年も付き合ったから、いますっごく苦しいです。

あなたには、こんな思いしてほしくなくて、まだ間に合いそうだから、回答しました。
後悔のないように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
素直になって 大切な気持ち伝えます
別れるのは絶対に嫌です
彼の気持ちや彼が嫌がると思うことは絶対にしないようにします。

回答者様は自分から別れを告げられたんですね、私も今の彼と一度本気で別れ話をしたことがあります、こんな揉め事を繰り返してばかりだし、将来的に考えてもお互いの為にならないとかで、でも結局そうは言ってもお互い離れる事は出来ずもち直しました。でもまたこんな揉め事が…   学習能力ないのでしょうか…

回答者様が苦しいのはまだ彼の事が好きだからですよね、あなたが彼の事大切に思っていたとゆうこと 彼に十分わかってほしいです。
そして、余計な事かも知れませんが、もう一度やりなおしてほしいです。
4年は長いですよね、大切な思い出がいっぱいですよね。

お礼日時:2008/11/24 17:37

優先順位をはっきりさせればいいだけの話です。


この場合、彼がやきもち妬きなのはわかっているのだから
同僚を送らなければ何も問題ないでしょう。
それでもどうしても同僚を送るのが大切だと思うなら、彼に納得するようにご自分のポリシーなり筋なりを説明すれば良いのです。
(そんなものないでしょうけど)

質問者様が優柔不断だからこういう物事を引き起こすんですよ。
この話がねじれまくって、送っていった同僚にまで迷惑をかけたらどうします?
公私混同になる可能性も高いです。
そういうこと、わかってます?

彼はやきもちを妬いているだけなんだから、まずはその対処をしましょう。
その場限りの対処ではなく、今後質問者様も気分や状況に流されないようにしないとね。
良い大人なんだからもっとしっかりしてくださいね。
    • good
    • 0

40男です。

昔を思い出してしまいました・・・男って結構ガキなんですよ。好きだからこそやきもちを妬くのですが、反面露骨にやきもちだと思われたくない分、訳の判らない理由をこじつけてやり場の無い怒りを貴方にぶつけるんです。同僚を送ってあげるだけの事なんですから、何か有るわけも無いって事は、彼も充分判っているはずです。只貴方にいつもこっちを見ていて欲しいだけなんです。ここは一つ貴方が大人になってあげて下さい。彼と会った時は、一緒に怒らないで「ハイハイ」云いながら、話題を変えてやって下さい。貴方も彼が好きなんでしょうから、ちょっと積極的に腕を組んだり、場合によっては抱きついたり甘えたり、かわいい女を演じれば怒りの空気なんてプスッと抜けちゃいます。(私も20代の頃はそうでしたので自信有ります)
自分を振り返ってもそうですが、多少の事に動じなくなるのは結婚して子供でも出来た時でしょうか。独身時代から判っていれば、もう少しもてたんでしょうね~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
まずは私が気をつけることですよね やきもちを焼かせちゃうような行動はしない!   気をつけます!!
今は何を言っても信じてくれないけど、頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/24 17:07

失礼ですが、何ともちっさい男ですなあ。


他の男と話をして本気で怒るなんて…彼氏さん本当に社会人?
やきもちレベルが中学生以下ですよ。

「傷付けあっちゃうんだろう」というのも、別に質問者様は傷つけていません。
彼氏さんが一方的に、それも身勝手な理由で勝手に傷ついているだけ。
質問者様に非はないと思います。

あなたと彼氏さん、共通の知り合いはいませんか?
彼氏さんが尊敬していて、聞く耳を持ちそうな人です。
もしいるのでしたら、その人に一言説教してもらえればいいと思うのですが…
    • good
    • 1

かなりのヤキモチ焼きで嫉妬深いみたいですねえ(ヒエー)。

どうしょうもこうしょうも処置無しみたいだなあ・・・。説明しても聞く耳持たないのは無理~!少し頭を冷やす時間期間が必要かなあ・・・。その彼は簡単に切れてしまうみたいですので、今後もやっかいそう(ヒエー)。逆に今はほったらかしが良いのでは?そのうち彼から気になって電話なりあるとは思いますけど。少し様子を見て見るのが良いかと思います。
    • good
    • 0

今は一時的に感情が高ぶっている状態だろうからね。


こうすれば良いというものは無いよね。
ただ貴方に本当に疚しい部分がなければ、これからの貴方の態度で彼に理解してもらう、納得してもらうしかないよ。
それに彼のそのメールの文面を見ても、今回だけの事じゃないんだよ、きっと。それまでにも些細な諍いや、気持ちの波が大きくなるような事があってそういう関係を続けていることにも少ししんどくなって、その感情として彼の中で高まった部分はあるんだろうしね。
貴方だけの問題ではないと思うけど、やはりお互いにもっと向かいあって理解し合う部分は大切にしないとね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!