兄妹または姉弟の関係で恋に落ちてしまうマンガを探してます。

血の繋がりは特に気にしてません。
最初から知っていたり、途中で知ったり。
恋愛感情も最初から持っていたり、途中から意識しはじめたり。

1冊で終わるような読みきりではなく、何巻か続いていて
色々障害?とか色々あったり、ドキドキしながら読めるようなのがいいです。
多少Hが入ってもokです。

少女漫画で絵がキレイなもの。
現在連載中か新しめの作品がいいです。

今まで読んだことがあるマンガは
・そんなんじゃねぇよ
・僕は妹に恋をする
・罪に濡れたふたり
・1+1
・恋風
・ママレード・ボーイ
・夜まで待てない

などです。絵的にダメだったのは秋里和国さんや吉田基巳さん
絵も内容も良かったのは「そんなんじゃねぇよ」でした。

他に知ってる作品がありましたらお願いします。
タイトルと作者名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「シュガー☆ファミリー」萩尾彬 花とゆめコミックス4巻まで


ララDXでの連載中のようです。

ただ現在も「兄妹以上恋人未満」の状態なので、そこから進展してもらいたいと、物足りないかもしれませんが。
絵も可愛らしくて、話も楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書店でみつけて、面白そうだったし絵も好きだったので
買っちゃいました♪これからの展開に期待ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/04 19:29

古い作品ばかりで申し訳ありませんが・・・。


上の2作は、様々な障害が立ちはだかりドキドキしながら読める作品です。

●末次由紀 「エデンの花」 全12巻
幼いころに別れた妹を兄が迎えにきます。
※諸事情により古本屋でしか入手できないと思いますが、切なくて泣ける話です。

●赤石路代 「ないしょのハーフムーン」 文庫版 全3巻
連れ子同士の再婚で血は繋がりませんが、両親を事故で失った後、兄が妹を育てています。

●加藤知子 「異国館ダンディ」 全8巻
刺客として潜り込んだ財閥の総帥の妹となった少女の話で、血は繋がっていません。
基本コメディ(?)ですが、恋愛もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、新しいマンガを発掘したかったので
古いのはごめんなさい。
でも、紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 19:40

絵がきれい、というわけではないのですが…


時計野はり「お兄ちゃんと一緒」(LaLaにて連載中)
中学生の女の子と4人のお兄ちゃんたちの話です。
一応兄弟ということになっていますが、女の子と4人のお兄ちゃんの間に血の繋がりはありません。
コミックは9巻まで出ていて、12月に10巻が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにキライな絵ではないので
今度買ってみようかと思います。
長く連載中なのも読み応えあってよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 19:38

相原 実貴「親にはナイショ」全2巻(小学館)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、これは読んだことありました。
記載不足でした。

お礼日時:2008/12/04 19:36

やぶうち優の「アニコン」全2巻

    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵が可愛すぎますね(^^; 萌え系?
前の絵柄の方が好きでしたねぇ~

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 19:34

少女漫画じゃないですが


絵的には少女漫画寄りだと思いますので
ご参考までに

山花典之『ノエルの気持ち』(集英社)ビジネスジャンプ連載中
http://bj.shueisha.co.jp/manga/noel/
試し読みも出来ます(2巻の冒頭部分ですけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵がちょっとニガテでした・・・。
教えていただいたのにすみませんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義理兄妹(姉弟)は結婚んできるんですか?

兄妹(姉弟)は結婚できないことは知っていますが、
一つめはタイトルの通りで義理兄妹(姉弟)つまり、戸籍上では兄妹(姉弟)だけど、実際は血はつながっていない人は結婚んできるんでしょうか。

2つ目は血のつながっている兄妹(姉弟)だけど、何らかの理由で、戸籍上では兄妹(姉弟)ではない人。例えば、小さい頃に親に捨てられたなど…。また、このばあいで、当人たちが実は兄妹(姉弟)だったと、知っている場合と知らない場合では何か結果が違うのでしょうか?

分かりにくい説明ですみません。

Aベストアンサー

前者は、戸籍上で血縁がなければ結婚できます。
何の手続きもいりません。普通に婚姻届でOKです。
実子と養子の兄妹、2人とも養子の兄妹、親が再婚した連れ子同士で血のつながりがない場合です。
また、兄の未亡人と弟が再婚や、姉が死んだら妹が代わりに後妻になるという事は、戦前では当然でした。
これらも、現在でも本人が希望するなら結婚はOKです。

戸籍上で血縁がある場合、たとえば父親が同じとなっている場合などでは、実際には血のつながりが無くても婚姻はできません。
その場合には戸籍を訂正して血のつながりが無い状態にすれば結婚は可能です。

後者は、法律上では結婚可能です。
婚姻届は受理されますが、モラル的には許されない事だと思います。
本人が知らないのでは、しかたがありませんが…

Q秘密の恋・禁断の恋がテーマの漫画

こんにちは。漫画小説が大好きな20代女です。
最近、秘密の恋や禁断の恋がテーマの話にはまってしまい、このような話を探しております。
以前紹介していただいた「先生!!」を呼んで、このようなストーリーにのめりこんでしまいました。
もしご存知だったら教えていただけるとうれしいです。

また、主人公に何かしら秘密や隠し事がある漫画もご存知でえしたら教えて下さるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして!私も漫画が大好きです
禁断の恋というと
『僕は妹に恋をする』『僕の初恋をキミに捧ぐ』
などはどうでしょうか?

秘密、隠し事などがある話は『うわさの翠くん』
男子校に通うが本当は女の子とかです。
このようなので宜しければ、また教えますよ^^*

Qネコは兄妹同士でも交尾するの?

我が家の周りにはノラネコがいますが、明らかに兄妹と思われるネコがいます。最近妹と思われるネコのお腹が大きくなってきました。父親は兄と思われるネコしか考えれません。ネコは兄妹でも交尾をして、子供を産むのでしょうか?

Aベストアンサー

しますよ~動物は兄妹であろうと親子であろうと一定の時期がくれば血縁なんて関係なくします。
私の友人の親戚の家ではきちんと去勢をしなかったために親子でさらに子供をつくってしまったようで困っていると言う話を聞いたことがあります(^^;)

Q兄妹のマンガを探してます!

兄妹、もしくは姉弟を扱ったコメディを探しています。
基本的にLOVEやエロのない、兄妹の助け合いや関わりを描いたものです。
思いついたのは「みゆき」です。
他に知ってる方がいたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

 ・はじめちゃんが一番(渡辺多恵子)
  姉のはじめと、弟でアイドルグループとしてデビューした五つ子との物語。

 ・かるてっと(山花典之)
  再婚して出かけた新婚旅行中に飛行機事故で帰らぬ人となってしまった両親。
  そしていきなり取り残されてしまった連れ子の姉弟達の物語です。

 ・妹~あかね(山花典之)
  こちらも親の再婚で血の繋がらない兄妹になった主人公達の物語。
  だが相次いで病気で両親ともに亡くし、兄妹は別々に親戚に引き取られることに・・。
  そして兄が就職して妹を引き取りに行った時には、理不尽な親戚のために荒んだ生活をするようになっていた妹・・。
  妹を無理して引き取った兄は、苦しいなかでもけなげに兄妹ふたりだけの生活を始める。
  こちらは血の繋がらない兄妹ということで、終盤は兄妹の恋愛に苦しむ展開がメインになります。
  ただ「みゆき」もそうなので大丈夫ですよね?

Q兄妹の猫って・・・

先日、雑種の子猫の兄妹を拾いました。(よく似た模様の子猫を、同じところで2匹拾ったので多分兄妹だと思います)

このまま飼い続けようと思っているのですが、避妊・去勢手術はした方がいいんでしょうか?

かわいそうですが、これ以上増えても飼ってあげられそうにないので・・・。

今はまだ子供ですが、春に発情期がきたら兄妹で交尾することは有り得るんでしょうか?

Aベストアンサー

手術はしてあげて下さい。
猫ちゃんの発情期に血縁は関係ありませんので。

かわいそうだなんて、そんこと思わないで下さいっっ。
拾って最後まで責任を持って育ててあげようと思っているmk410様は
とっても素敵で責任感ある飼い主様だと思います!
(その心意気に感動して書き込みがしたくなりました。(笑))
増えても飼えないけど、手術もお金がかかるからやらない。なんて
無責任なことをしてる飼い主さんに爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。

あと、No.1の方が仰っているとおり、
去勢手術をすることによって、生殖器系の病気へのリスクが減りますし、
発情期の飼い主さんへの負担も減ります。
↑発情期の猫ちゃんの中には、飼い主さんの手に負えないくらい
鳴くわ!暴れるわ!マーキングするわ!な子がいますので。
そういったことも去勢手術で防げるわけです。

ということで、去勢手術は“飼い主のいない子猫をつくってしまう”
“血縁交配で遺伝の病気を持った子猫が産まれてしまう”ということより、
2匹の猫ちゃんにとって幸せなことなんだと思ってあげて下さい。(^^)

素敵な飼い主さんに出会えて猫ちゃん達、ホント幸せものですよ!
大事に育ててあげて下さい♪
私も愛猫大事にします!(*^_^*)

手術はしてあげて下さい。
猫ちゃんの発情期に血縁は関係ありませんので。

かわいそうだなんて、そんこと思わないで下さいっっ。
拾って最後まで責任を持って育ててあげようと思っているmk410様は
とっても素敵で責任感ある飼い主様だと思います!
(その心意気に感動して書き込みがしたくなりました。(笑))
増えても飼えないけど、手術もお金がかかるからやらない。なんて
無責任なことをしてる飼い主さんに爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。

あと、No.1の方が仰っているとおり、
去勢手術をす...続きを読む

Q血縁関係のない兄妹の結婚

例えば、息子持ちの父と娘持ちの母が結婚した場合
血縁関係のない兄妹になったとします。

その兄妹が恋に落ちたら結婚できますか?
できるとしたら、どのような手続きが必要なのでしょうか?

回答お願いします。(u_u)

Aベストアンサー

義理の兄弟姉妹に関しては結婚は可能です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A9%E5%85%84%E5%BC%9F%E5%A7%89%E5%A6%B9

Qムーミンのスナフキンとミーは義理の兄妹なのですか?

アニメのムーミンについて質問します。
先日,知人が。スナフキンとミー(頭がたまねぎみたいな女の子)は義理の兄妹
だと言っていましたが,本当なのでしょうか?
ぜんぜん似ていないのですが・・・

もし本当に義理の兄妹なら,どういう背景があるのか,教えてください。

Aベストアンサー

スナフキンとミーは父違いの兄妹です。
ミーにはミムラというお姉さんもいますね。
ミーとミムラは同父・同母ですが、スナフキンだけはお父さんが違うので、あまり似てないのはそのせいかもしれません。
(私の印象では結構似てるとこもあるような気がするんですが(^_^;))
彼ら全員の共通の母親はミムラ夫人といって(あまり出てきませんが)20人以上の子だくさんです。

参考URL:http://www.moomin.co.jp/

Q日本書紀と古事記と兄妹愛

●日本書紀と古事記の神代篇について…内容に差はあるのでしょうか?どちらも同じに思えるのですが…。
●また、兄妹始祖神話の例は多くあると聞きます。他にどのようなものがあるのですか?アダムとイヴもその例に入るのでしょうか?
●何故、最初の男女が兄妹の場合が多いのでしょうか?

 質問が多いですが、どうか宜しくお願いします。 

Aベストアンサー

 『日本神話』は、まとまった形としては『古事記』(712年成立)、『日本書記』(720年成立)に見られる、いわゆる『記紀神話』を主とし、『風土記』その他諸書に散見するものを含めて言います。記紀に見られる神話は同一ではありませんし、その性格も同じではありません。
 『古事記』に見られる神話は、歴史叙述の一環として、その上巻に記載されたものです。その本来の神話としての姿は幾分か認められるところがあるにしても、基本的には、それぞれまとまりをもっていたと思われる個々の(小さな)神話物語が、多分に潤色されながら、時の経過を示すように連接されて、序文に言う『邦家の経緯、王化の鴻基』として、天皇家の由来を語る歴史物語に体系化されたのでした。

 『日本書紀』の神話は30巻中の第一・二巻(別称神代巻上下)に見られますが、『記』に対してその特色は、およそ二点挙げられます。その一は、『一書曰』として多くの異伝を注記していることです。これは神話が早い時期に記載化されたことを窺わせています。第二は、『記』に見られる出雲を舞台にした『作る』の神話が見えないことです。これに加えて『書紀』では、本書伝と『一書曰』伝とが錯綜していることもあって、体系化の点では『記』に劣っていますが、『書紀』は、古伝承を漢文化しながらも忠実に記録したことでもあり、伝承の古態を探る上では有益です。

 国生み神話の論点の1つに、イザナギ・イザナミ二神の結婚が中国・朝鮮・東南アジア一帯に分布する『洪水型兄妹相姦神話』(洪水によって兄妹が生き残り、やむなく結婚して、はじめ不具児を出産しつつも人類の祖先となる)に当たるか否かという問題があります。国生み神話をこの型の神話あるいはその断片と見る研究者は多いですが、これを否定する服部旦説もあります。
 二神の結婚を兄妹相姦と見るか否かについては、アジア一帯の近親婚に対する充分な検討が必要でしょう。中国・朝鮮では、同姓不婚の制に見られるように近親婚への忌避がありました。一方、古代日本では、同母兄妹間は忌避されましたが、異母兄妹間の結婚は行われたらしく近親婚に対する禁忌の度は相対的に低いようです。各地域の近親婚に関する文化的差異を念頭に置かないと、それらに徴してイザナギ・イザナミが兄妹か否か、兄妹とすれば同母か異母か、その結婚が相姦と言えるか否かは簡単には論じられません。

 『日本神話』は、まとまった形としては『古事記』(712年成立)、『日本書記』(720年成立)に見られる、いわゆる『記紀神話』を主とし、『風土記』その他諸書に散見するものを含めて言います。記紀に見られる神話は同一ではありませんし、その性格も同じではありません。
 『古事記』に見られる神話は、歴史叙述の一環として、その上巻に記載されたものです。その本来の神話としての姿は幾分か認められるところがあるにしても、基本的には、それぞれまとまりをもっていたと思われる個々の(小さな)神話物語...続きを読む

Q兄妹&姉弟ペアについて

先日の世界選手権をテレビで見ました。
アイスダンスは上位だけでしたが、さすが1位と2位のペアは細かい技術の分からない素人でも、理屈抜きでカッコイイ!もっと見たい!と思わせます。
今回気になったのは、3位のアメリカのペアです。
同じアメリカ女子シングルのシズニーさんは水面で踊る妖精のようでしたが、このペアは雲の上で踊っているようでした。
兄妹揃って足&脚の関節が柔らかいのでしょうか??
将来楽しみだなぁと思ったものの、この兄妹、顔立ちも雰囲気もそっくり…。
日本代表のリードさんとこも姉弟ですが、このペアはどっからど~見ても兄妹…。
技術は別としても、演じる内容が限られてこないでしょうか?
この先トップを狙う場合、ハンデにならないのでしょうか?

Aベストアンサー

誰も回答がないので、個人的な感想を書いてみます。

お分かりのように技術的な面で不利になることはないと思います。スポーツですから。

しかし、演ずる内容に関して言えば、成熟した男女にはありえる恋愛の熱い雰囲気(例えば今回3位だった中国ペアの感じ。)は出しにくいのではないでしょうか。
もちろんそれらしく演ずることはできるでしょうが、一目で兄妹と分かる顔立ちの場合、
見ているほうが引いちゃいません?とすれば演じる内容にわずかながら影響すると思います。

Q兄妹の映画を探しています

兄妹、もしくは姉弟を扱ったコメディを探しています。
基本的にLOVEやエロのない、兄妹の助け合いや関わりを描いたものです。
洋画に限らず邦画でも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このなかから探してみては?
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/?ctl=search&kw=%8CZ%96%85&area=overseas&area=japan


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング