プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の頃、7つ年上の従姉妹に初恋をして以来22歳になった今でも好きでいつづけています。

これまでにお互い何度か彼氏彼女はできたものの僕の方はその従姉妹が忘れられず彼女とはいつも長くは続きません。
従姉妹に彼氏ができるたびにモヤモヤしながらお祝いをして、ついこの間別れた時には励ましながらも心の中ではホッとしていました。

親戚はとても仲が良く、昔は姉弟にも似た関係でした。従姉妹への恋は世間的にも褒められたものではないし、親戚の関係を悪くしたくないし、実ることのない恋です。どうせすぐ諦めがつくと思っていたので気にしていませんでしたが、20歳をすぎた今でも冷めることがありませんでした。

どうすれば忘れられるでしょうか。忘れられなかったとしてどう振る舞っていくのが正しいでしょうか。客観的なご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

無理して、忘れなくてもいいと思いますよ。

ダメだ、ダメだ。と思うのではなくて、気持ちを伝えなかったとしても自分の中で認めた方がある意味いいと思います。
それに、今後会う事も考えたら忘れられるわけないと思います。気持ちに正直に向き合ってみては?

たとえ気持ちを伝えなかったとしても、従姉妹さんの良き相談相手、理解者になる等。

極論、従姉妹とは付き合う事も可能ですし。
    • 0