アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エージェントモルダーとスカリーが使用しているのはFBIの正式拳銃だと
思うのですが(HRTではないと思うのですが。基本的には危険任務ではないと思うので。)なんという拳銃でしょうか?銀色の。コルトでしょうか?できれば型式と年式が知りたいのですが。

A 回答 (1件)

最近のX-FILEは見てないんですが・・・銀色、ですか?

1stシーズンではSIG SAUER P220か228だったと記憶しています。これは当時のFBI標準装備ガンの一つでもあり、勿論、色はガン・ブラックです。
 その後銀色になったんですか?SIGの焼結SUS材モデルのコードにはSLが付きますが、220や228にSLがあったかな?・・・或いはP231か232などのSLを使っている可能性もありますが・・・ま、FBIだということを勘案しますと、いずれにしろスイスのザウエル&ゾーン社製オートマチックの様な気がします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
シーンが曖昧で失礼しました。具体的にはサードシーズンの「アポクリファ」でクライチェックを追ってノースダコタ州ブラッククロウの廃棄されたミサイル基地の扉の前から乗り込む時モルダーとスカリーが構えている拳銃なのです。SIG SAUER P220/SIG Sauer Proとかに似ているようなのですが照準合わせるところが少し違っているようで。SIG Sauer Proのステンレスモデルなんでしょうか。いずれにしろSIG Sauer モデルなんですね。ありがとうございました。

• 0