プロが教えるわが家の防犯対策術!

DoCoMo F906iを使用しているのですが、指紋センサーが起動しなくなってしまいました。
ついこないだまで普通に起動していたのですが…
電源を切って再起動してもダメでした。

なにが原因なのでしょう。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

原因は不明ですが、F906iは2008年夏モデルなので無償修理(保証書が必要)してもらえる可能性が高いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DoCoMo行ったら無償交換してもらえることになりました。

お礼日時:2008/11/28 15:07

すみません。

回答ではないのですが、自分もまったく同じ現象です。
同機種の友人も同じ現象なので「これは端末の問題ではない!」と
確信してDSに連絡しましたが、他のユーザからの問合せもないし
そういった現象はないと言われました。
自分は指紋と暗証番号両方登録していますが、いつも暗証番号で認証しています。
考えられるのは、暗証番号よりも指紋認証を先に感知してしまい、
指紋センサー周りに傷などがあると起動しないというようなことを言われましたが、電話で問い合わせたので先方もイマイチわかってないようでした。
一応現物で確認して、内部の問題だと端末交換とのことでした。
ソフトウェア更新も薦められましたが、途中でバグるとデータが消滅するらしく、恐ろしくてできません。
一応DSに持って行ってみようと思いますので、判明したら報告します。
    • good
    • 0

僕はF904i使っているのですが同様の現象が起きたので


ドコモショップに持って行ってみてもらったらすぐに無料交換してもらえましたよ!!

一度ドコモショップに持っていかれたほうがいいとおもいますよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無償交換してもらえそうです。

お礼日時:2008/11/28 15:09

ANo.2です。


DS行ったらやはり指紋認証の部分に傷があるとのコトであっさり交換になりました( ̄◇ ̄;)
同機種があれば無償交換になるはずです。
外傷なのでデータは全てコピーしてもらえます。データ量によっては3時間くらいかかるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m_chanceさん全く同じ対応でした。
本当の原因はなんなんでしょう。

お礼日時:2008/11/28 15:10

No.3です


原因は指紋認証部分に細かい傷がつくとエラーがでるみたいですよ
ストラップとかが当たったり爪などで入るみたいですよ
Fシリーズはこの故障が一番多いみたいですよ
 ドコモショップの方が教えてくれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね。。
そんなに弱いんですかねぇ。以前はF904使ってたんですが、大丈夫でした。

お礼日時:2008/11/29 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!