ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

襟なしのシングルライダースジャケットですが、
そろそろ首周りがスースーと寒くなってきました。
外ではマフラー巻きたいのですが、ファッション的にアリでしょうか?

普段着で、ジーンズ&スニーカーと合わせます。
特にバイクに乗るワケではありません。
タイトめなので、インナーにフード付きとかは着ません。

ライダースジャケットの着こなしに詳しい方、アイデアでも結構です。
ご意見頂戴できますか?

A 回答 (3件)

私、ライダースにマフラーしますよ。


首周りが寒いですから。
それに、立ち襟が短いものだとかえってかっこ悪くみえるから、マフラーします。
茶色のライダースでは、エンジとか最近は水色とかもします。「さし色」っぽく。
黒の場合はグレーとか。
ちょっと長めのもをしています。ライダースは丈が短いので、短いものだと「寸づまり」みたいな感じになりそうなので。

私もかなりタイトなものばかり持ってますので、インナーに苦労します。。。厚手のもの、着れませんモンね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

色も工夫すると面白そうですね。
手持ちは学生のときから使ってるチェック柄なので、
もう少しアイテム増やしたほうがいいですかね?

インナーには、
そろそろ禁断のユニクロ「ヒートテック」に
手を出してしまうかもしれません・・・。

お礼日時:2008/11/30 12:58

細いマフラーを首に1周してからたらす(前を閉めるとカッコわるいかも)か、


薄手のものを衿の上から首元にクシュクシュに巻き付けるのは?(コレなら前開きでもオッケーかな?)
大きいストールをばさっと肩まで含めてかけちゃっても良いと思いますよ。
逆にシングルのライダースは、ロックっぽいものと違って、色々出来ますよね。

上にボリューム、下にタイトめ、、、良いと思います。あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

大きめのストールとの合わせ方は面白そうですね。
手持ちアイテムにストールはないので、購入ついでに試してみます。

お礼日時:2008/11/28 01:02

仮面ライダーV3、風見志郎は黒いジャケットに白いスカーフでしたね。


おしゃれだと思います。
マフラーみたいに長いものをダラリとさせるのはライダースジャケットに合わない気はしますが?グルグル巻きだとなんだかなぁ、なので、短めのマフラーか、スカーフが合わせ易いのではないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

仮面ライダーV3(うゎ懐かしぃ!)って感じのスカーフは
子連れパパの私にはオシャレすぎて、ハードル高いかも?

短いマフラーで、ちょっと巻き方工夫してみます。

お礼日時:2008/11/28 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!