アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買って家で見る時にタグを見て
初めて洗えるかどうか確認する人が居ると聞いて思ったんですが
こういう人が多いんでしょうか?

何で買う前に見ないのか疑問なんですが
回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

縮むとかなら布を見れば分かるし、表示はあるけどある程度洗濯できるし、デザインが気に入ったから後で見てその通り洗濯するんでも問題ない

とかですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 19:11

男性はというか、自分で洗濯しない人はそういう方が多いと思います。


んで、なんでこんなめんどくさい服買ってきてしまったんだ・・・と
妻やお母さんに怒られるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 19:12

家で見て、洗濯出来るかクリーニング行きか確認している・・・だけでは?


「家で洗えないから、買うのやめよう」とはならない人もいますよ。だって欲しいアイテムは欲しいです。そういう人は、洗濯表示を確認するのは買う時じゃなくてもいいと思います。

大体、一般的に売られているような品物であれば、インナーやシャツは洗濯出来る、アウターなんかは家庭での洗濯は不向きなものもある・・・程度の認識で充分だと思います。
初めて洗う時に表示を確認して、洗えるアウターなんかだと「やった!」というだけ。それだけのことです。インナーやシャツで「これ洗えないのか!」ってことは経験上あまりないですよ。そんな商品作ったカジュアルメーカーにはクレームが来そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど。

お礼日時:2017/02/25 19:13

アウターやファーなどの生地は洗濯しないけど、だいたいネットに入れてエマールやアクロンで洗濯してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/25 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!