dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タートルネックTシャツ(インナー)の上に、ハイネックTシャツを着るのは着こなし的にはおかしいでしょうか?変だと思う場合にその理由と、着こなしの訂正案お願いいたします。(__)

「タートルネックTの上にハイネックTを着る」の質問画像

A 回答 (2件)

全体的にどういう方向性のファッションでいくか、によると思います。

タートルネックが重ねられているというのは、やはり定番の着方ではないです。でも、見た目的にそこまで違和感のあるものでもないと思います。
ですから、全体が「セオリーに沿った、よくある着こなし」なのであれば、重なったタートルネックが変に見え易いということはあります。もし全体的に「服装に無頓着で適当」感が強ければ、そのタートルの重ね着もかなりの確立で「特に考えも無い、無頓着ファッション」に見えてしまうでしょうね。もし全体が「いかにもセンスに自信のある人のような着こなし」であれば、タートルの重ね着もそうおかしなものには見えないと思います。

0522042さん的にはいかがでしょうか。もしファッションに自信が無いなら、避けた方がいいかもしれませんね。
単なる防寒目的であれば、タートルネックが短い方を中に着れば見えないので失敗も無いと思いますよ。
    • 0

スタンドカラーのシャツとかの方がお洒落な感じします。

• 0