15年以上前のCMだと思うのですが・・・。
赤玉パンチのCMで、女の子が男物の白ワイシャツだけをまとい、ギターがメインのBGMに合わせてふらふらとした感じで踊ってるCMソング名を覚えている方いませんでしょうか?

『曲:立花ハジメ』と書いてあり、女の子はぽっちゃりしてた頃の宮沢りえだったような記憶があります。
どちらも無名ではないのでネットで検索すれば出てくると思ったのですが
・・・。

何年のCMだとかでもいいので、何かわかる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

懐かしいですねぇ



アルバム”BAMBI(バンビ)”のタイトル曲で、一曲目の”BAMBI”ですね。
この曲は、テイトウワとの共作です。

このアルバムは旧アルバムのエッセンスも入っており、それに加え、テイトウワ自身もハジメちゃん(タモリの呼び方)から大いに影響を受けたであろう人物であり、二人の競演はファンにとって興味深かったアルバムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1991年だったんですね。
そうそう。私も「立花ハジメ 赤玉」とかでu tubeでみてみたんですが、安全地帯しか出てきませんでした。
周りの友達に聞いても覚えていなく、もしかして「夢だったのか?」と思い始めてました(笑。
長年の疑問が やっととけましたっ。
中古盤でもでているようなので、早速買ってみようと思います。
ありがとうございました。^ ^

お礼日時:2008/11/29 01:18

調べましたが廃盤になってますね。

(TOCT 6269/1991年発売)
YouTubeやニコ動にも無し。

CM企画ものコンピも、同じ赤玉ポートワインCM曲の『安全地帯/ワインレッドの心』しかありませんから、復刻するのを待つしかないですね。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~garasudo/Revue.6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってごめんなさい。

その後、中古で買う事ができました!!

大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の若い女性とおばさん

韓国の若い女性はすごくきれいなのに、年を取ると、パンチパーマのおばさんになってしまうのではなぜでしょうか?

Aベストアンサー

私は、韓国在住しています。
韓国が経済発展したのは、ごく最近のことで、1970年代に入って、やっと、庶民に飢えの心配がなくなったといいます。
今の40代の人は、子どものころは、1年に数回くらいしか肉を食べれなかった人も多いそうです。
乳製品なんか、見たこともなかったようです。
ファッションや美容に、気を使うどころではなかったでしょう。
そのため、今の若い人は、背も高く、すらっとした人が多いですが、40代以上の人は、背も低く、食事も暴食したり、肉類を異常に好んだりしています。
30代くらいのお母さんは、とってもスタイルも良く、きれいな人も多いですよ。

Q15年~20年位前のCMソング

歌詞は本当に一部しか覚えていません。
「ああ、何故キミは、僕より早く、生まれて来たの」
だけです。男性の声でした。
ジャンルで言うと、フォークのような、ポップスのような…。
映像は、確か女性がテニスコートでテニスをしていました。
テニスウエアに、ポニーテールだったような…。
子ども心に「いい曲だなあ」と思い、今でも気になっているので
知っている方がいましたら、是非よろしくお願いします。
あと何故かこのCMを思い出すと、きまって「レモン」が
浮かぶので、もしかしたらレモン味の食品か何かのCM
だったのかも…。曖昧ですみません!

Aベストアンサー

国安わたるさんの『追いかけて』という曲だと思います。
私もその曲が大好きだったもので。
何のCMかは私もよく覚えていないのですが、ポテトチップスだったかも?
当時はアイドルに曲の提供をしたりしていて、中森明菜さんの
『ジプシークイーン』は彼の作品です。

Q日本は韓国にやられるばかりだけど何かいいカウンター

パンチないんですか?

韓国サイドはたんなる嫉妬解消のための嫌がらせでやってるんですが、それを女性の人権とか歴史認識とか美名に包んでいます。口喧嘩は日本より数段強いです。

実際の目的はタカリに過ぎないのですが上手く米国を取り込んでいます。

日本は世界で認められている大国だから泥仕合みたいな真似はできません。あきらかな嫌がらせはできません。日本ができるいいカウンターパンチはありませんか?

結局、日本は援助を断るくらいしか手がないんでしょうか?
なんだかやられっぱなしで気分がすぐれないです。

Aベストアンサー

感覚的には#1の方のご意見がすんなり受け入れられるかと思います。
本来、その程度の話です。

むしろ、壮大なブーメランを投げ続けていることになっているのだが、
そのことを政府、国民とも忘れていやいまいか?と
私としては憐れんでいる感じですが。。。

QマクドナルドのCMソングなんですが、たぶん1、2年前ですがマックのCM

マクドナルドのCMソングなんですが、たぶん1、2年前ですがマックのCMで男性一人で
たて笛を演奏している方の名前を知っている方がいましたら教えてください。
たぶん彼は音楽家ではないかと思います。
このCMで癒された覚えがあるので彼のこと知っているかたがいましたら情報よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

東儀秀樹さんですね。たて笛じゃなく「篳篥(ひちりき)」って楽器です。私の習っている雅楽練習場の師匠も東儀先生(東儀秀樹さんの親戚)ですが、最近の東儀秀樹さんは本業(日本古来から伝わる雅楽)から離れ西洋音楽を篳篥で奏でる、といった少し変わったジャンルに挑戦し、それが世間の人から支持を受けリサイタルなどを通じて「雅楽」を浸透させたようです。。

Q韓国語の良い曲を探しています。

韓国語の良い曲を探しています。
歌手名(グループ名)、曲名を教えて下さい。韓国語は読めないので
韓国語の歌手名と曲名でしたらできれば You Tube で検索してみたいので英語名で回答お願いします。カタカナでもOKです。
どんなジャンルの曲を探しているかというと、
日本の歌手で言えば「パフューム」「ハレンチ☆パンチ」
「愛内里菜」「see-saw」「SPEED」「チャットモンチー」
みたいな感じのジャンルの女性歌手を教えて下さい。
わがままな質問ですみません。

Aベストアンサー

これはいかがでしょうか?
You Tube でそのまま検索してください!

・Jewelry - One More Time MV
・Jewelry - Everybody Shh!
・[MV] Brown Eyed Girls - L.O.V.E

Q10年~15年前のCMで・・・・

は~なたっかだか
(鼻高々)
??うっきうき

と歌ってたCMをご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか?
何のCMだったか家族で気になって気になって・・・
どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

とんねるずがやってたミツカンのCMかなぁ?
つけ鼻つけて  「鼻たーかだかー」ってやってたし。

Q伸びるパンチとノーモーションのパンチ

よく格闘技をテレビで見ていると実況の人が
「○○選手はパンチがよく伸びますね~」とか
「○○選手のパンチはノーモーションだからよく当たりますね~」とか
言っているのですが、
「伸びるパンチ」と「ノーモーションのパンチ」ってどんなパンチ
なのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

伸びるパンチとは実際にルフィやダルシムのように腕が伸びているわけではありません。当たり前ですが。
実際に伸びているわけではなくある意味伸びるように見せているわけです。踏み込んで腰をひねるようにパンチを打つことでただ手を出すだけよりヒットポイントが伸びるわけです。

次にノーモーションのパンチですが、パンチというのは肩やひじのちょっとした動きから予測するわけですが、振りかぶったりせず構えた状態から目標を最短距離で打ち抜いた場合がノーモーションパンチということになります。
これも実際に全く動作がないというわけではなく限りなく予測しにくくして打つパンチをいいます。

Q15年位前のCMソング ナナムスクーリのポップな曲

あまりはっきりとは覚えてないのですが、たぶん15年位前です。CMでナナムスクーリさんが歌ってたなんだかとてもポップで楽しくなっちゃいそうな曲なんですけど、どなたか分かる方いらっしゃいますか?なんのCMだったか分からないんですが。。。強烈に歌だけ覚えていて。もうずーーーっと探してるんですが辿りつけません。。。でももしかしたらナナムスクーリじゃないのかも。。。そしたら探しようがありませんね。。。日本語じゃないから歌詞で探せないし。。。

Aベストアンサー

今晩は
ナナ・ムスクーリだと仮定して15年位前でCMで使われたポップな曲だと
91年の住友信託銀行のCMソングだった「青空の恋人(Quand Tu Chantes)」はどうでしょう?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/447616

Q穴あけ器のことをなぜパンチと言うの?

どうしてオフィスなどで使う穴あけ器の事を「パンチ」と呼ぶのでしょうか? グーパンチなどのパンチと何か関係があるんでしょうか?

Aベストアンサー

英語のパンチ(punch)には、いろんな意味があります。
グーパンチのパンチが、一般的ですが。
他にも「穴空け機」とか「穴をあける」という意味もあるし
さらに「ワイン・砂糖などの混合飲料」という意味もある。
これらは「ポンチ」という発音をすることもありますが。

Q20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってあ

20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってありませんでしたっけ?
youtubeでは「マックロード」としてあるようなんですが、見てみましたが私が見たいのとちょっと違ってまして。たしかバーコードが普及し始めた頃のかと思います。

Aベストアンサー

マックロード、中村雅俊、バーコードとなれば、ビデオデッキ「マックロード」ナショナル時代の最終型NV-F5になりますね。
1988年発売ですから、約20年前で時期も合っていそうです。

さすがに映像は見付けられませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報