昔の曲で「いーまー南のしーまーではー・・・」の歌いだしで、サビの部分が「誘われてーちょっとドリーミング・・・」という曲なんですが、分かりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すでにpearl-postpetさんがお答えになっている通り


石川優子さんの「シンデレラ・サマー」ですね。

ちなみに、この曲は「1981年JAL沖縄」のキャンペーンソングでした。
(20年も前なんですね…)

ベストアルバム(参考URL)にも収録されています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0

石川優子の「シンデレラサマー」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月くらい何とか思い出せそうだったので頑張りましたが、駄目でした。これで胸のつかえがとれました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季 「ドリーミング」

今から16年ほど前、劇団四季の「ドリーミング」というカセットを友人からダビングしました。

それは「青い鳥」をモチーフにしたミュージカルで、
とても気に入っていたのですが、カセットは数年前ボロボロになり聴けなくなりました。

そこでCDショップへ行ったら「カセットはもう廃盤になって、CDは出ていない」とのこと。

いろいろな人にたずねましたが、「劇団四季で『青い鳥』?聞いたことないなあ」と言われるばかり。

自分で調べましたが、どこにもそのミュージカルのことは載っていません。
最近は、「あのカセットと歌は夢だったのかしら」と疑うくらいです(笑)

ということで、その「ドリーミング」をご存知の方いらっしゃいますか?

また、劇団四季の古いミュージカルカセットなどがあるお店をご存知の方、「あそこで見た!」と言う方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「ドリーミング」というミュージカル、確かにありましたよ。
22年ほど前に、青山劇場で上演されました。
ストーリーは「青い鳥」ですが、
「青い鳥」とは、また別の演目です。
カセットテープも確かにありました。
(私も持っていました)
生まれる前の子供たちの国で、
「生まれるから待っててね
生まれるから愛してね
生まれるからパジャマをちょうだい」
という部分が涙が出るほど好きで、
妊娠中に、留守電のBGMに使用していたほどです。

ご安心ください。
夢ではありません。
残念ながら、入手は不可能だと思いますが。

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q若作り

23歳で若作りって
おかしいですか?

Aベストアンサー

23歳って充分お若いのだから、それで若作りって、具体的にどんな感じ
なのかわかりません。普段着だったら高齢の私もジーパンにトレーナーです。
外出にはスーツです。頭にリボンでもつけるのですか?
よほど首をかしげるような格好でない限り、おかしくないと思います。
誰もあなたが23歳ということを知らないならね。

Q教えてーーーー!!!!

名古屋出身の4人組バンド「さくら」のことを教えてください。1月6日に名古屋駅周辺で歌ってました。CDも2,3?出してるようなのですが・・・。

Aベストアンサー

ホームページがあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/4055/

Q62才詐欺女どう思いますか? 私は若作りだけはしたいとはおもいますが…

62才詐欺女どう思いますか?
私は若作りだけはしたいとはおもいますが…

Aベストアンサー

若作りしたいなら、すれば良いだけでしょう。

これは犯罪全般に共通するようにも思うのですが、一般的には、騙す側は騙すために様々な努力をする(若作りがそのためであったかどうかは知りませんが)ものです。
それに対して、騙される側は、案外無防備です。
もしも騙される側が、騙す側と同等の「騙されないための努力」をしていれば、詐欺のような犯罪は激減するだろうと思います。

若作りを批判的に言う人もいるようですが、それがヤキモチである可能性もあると私は思います。
どう頑張ってみても、小手先のことだけでは、自然に見える若作りは難しいだろうと思いますし、それが出来る人と出来ない人は、明らかに存在するように思います。

Q歌詞のサビ部分で 「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる

歌詞のサビ部分で
「たらーりららりーぼくーらはー」みたいなとても曖昧にしか覚えてないんですが、わかる方いませんか?
このサビの部分はとても綺麗な高音で、男性ボーカルのバンドだったきがします。

Aベストアンサー

では
「champagne」の『RanAway』ではどうでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=hWiki8UOImY

Q「若々しい」と「若作り」の違いを聞かせてください

境界が難しいところですが私の考えでは、

若々しいひと-年齢に見合ったファッションをしていても若く見える
(私のイメージ)石田ゆり子さん、江角マキコさん、黒木瞳さんなど

若作りのひと-若い人がするファッションをしているのに歳をとって見える
(私のイメージ)工藤静香さん、山咲千里さん、浜崎あゆみさんなど


メイクがギャルっぽかったり、逆に古めかしいと若作りに見えますね。
逆に肌の質感が綺麗でメイクがナチュラルだと若々しいのかな。


皆さんの思う違いやイメージする有名人などを教えてください。
私は女性ばかり書きましたが男性でもOKです。

また、皆さんが若作りにならないために気を付けていることも聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

肌、雰囲気、服やメイクの着こなし、ヘアスタイル、
言葉使いに違和感があるか、ないかの差かな~と感じています。

お肌がキレイな方は、それだけで若く見えるし、
また、言葉づかいや会話も無理してない話し方をしてるってところがポイントだと思います^^;

ファッションは、その人に似合っているかどうかかなと。

ヘアスタイルも大きいと思いますね。
とくにバブリーな感じがする、キャギーが入った髪型や、
ワックスをぺったり付けてるような髪は、ちょっと…^^;


痩せ過ぎ、太り過ぎも年齢を感じやすい気がします。
痩せてると、首や手などにシワができるし、
太ってると、メタボリック感が中年っぽいですよね。。。^^;


個人的には、
女性なら、安室奈美恵さん、菅野美穂さん、ベッキーちゃん。
男性は、SMAPをはじめとしたジャニーズの面々はみんな若々しいというか若いなぁ~って思います。

お肌がきれいなのは大前提ですが、
ご本人たちが、新しいことなどに常に興味を抱き、
チャレンジしてる若々しい精神の持ち主だからでしょうかねぇ^^?

ファッションも、例えば、中居クンやキムタクが着てる私服を
同じ40歳の男の人が着たところで着こなせない・似合わない人の方が多いと思うんです。



女性に関しては、メイクの仕方が原因ってパターンが多い気がします。
質問者さんとおなじ意見です^u^

それこそ浜崎あゆみさんは、ベースはむしろ童顔だと思うしファッションもおしゃれだと思うんですが、
メイクだけは、ちょっと…もぉ…時代がずれて来てるように感じます。

いわゆるギャル系のメイクなので、
浜崎さん自身がギャルメイクが似合う顔じゃ無くなってきてるんじゃないかなと。
もうすこし、ナチュラルなメイクをメインにすれば、きっとむしろ若々しく見えると思います。


工藤静香さんは、きっと明るくてアクティブな方だと思うのですが、
ヘアスタイルがちょっとバブリーな時代のイメージがあります。
あと痩せ過ぎかなと。



私が気をつけているのは、
まず、第一にお肌です!お手入れは年齢とともに念入りに(苦笑)

・メイクは…囲みアイラインはしない。
      ファンデーションは使わず、下地とパウダーのみ。
      アイ・チーク・リップのいづれかは、ナチュラルにする。
     …という「引き算メイク」を心がけていること。
     とにかく、厚塗りだけは避けたいと…^^;

・ファッションは…明るいカラーをトップスに持って来る。
         リボンなどの可愛らしいアイテムは、お上品な色や大きさの物を選ぶ。
         TPOを意識する。
         露出はほどほどに控える。
         どこかにきちんと感があるようにする。

・言葉…なるべく正しい日本語を心がける。
    死語は避けるwww
    カップルを「アベック」って言ってると時代を感じますねwww


・ヘアスタイル…ふんわりサラサラをテーマに、
        程よく流行も取り入れるようにしています。
        かならず美容院でしてもらいます。


長くなっちゃいました。すみません…
少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

肌、雰囲気、服やメイクの着こなし、ヘアスタイル、
言葉使いに違和感があるか、ないかの差かな~と感じています。

お肌がキレイな方は、それだけで若く見えるし、
また、言葉づかいや会話も無理してない話し方をしてるってところがポイントだと思います^^;

ファッションは、その人に似合っているかどうかかなと。

ヘアスタイルも大きいと思いますね。
とくにバブリーな感じがする、キャギーが入った髪型や、
ワックスをぺったり付けてるような髪は、ちょっと…^^;


痩せ過ぎ、太り過ぎも...続きを読む

Q曲名教えて!「ダーリンダーリン♪ここにいーてー」

曲名がわかりません。
サビの部分が
「ダーリン、ダーリン♪ここにいーてー♪」
という曲です。
わかりますでしょうか?

Aベストアンサー

矢井田瞳の「My sweet darin」じゃないですかね?
「ここに来て」ですけど。
とにかくサビが印象的なので、多分これかと。。。

Q40代前後のアラフォー女性だけど、20代にしか見えない若作りの女性は?

実際の年代は、40代前後のアラフォーの女性だけども、
20代の若い女性の容姿にしか見えない若作りの
女性に見られた? 
または、そういった女性を見かけた?
または、そういった女性に遭遇した?
または、そういった女性に出会った?
または、そういった女性を知っている?

という方達がいましたら、
回答よろしく、お願いします。

※質問内の40代前後の女性で20代にしか見えない
 若作りの女性というのは、
 40代前後の独身美人アラフォーの女性を事を
 指しています。

それでは改めて、回答よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

昔、笑っていいとも‼で年齢当てるクイズをしていたので20歳台に見える40歳台の女の人が出演されていて面白かったですよ。YouTube等に動画があれば参考にされたらいかがでしょうか?

Qサビの部分が1番が「歌え」2番が「叫べ」の曲の題名

何度か有線で聴いて、耳に残っている曲の題名が知りたいので
よろしくお願いします。

女性の声で、わりとゆっくりめに始まり、
サビの部分がかなり高音になり、
一番は「歌え~~~~」
二番は「叫べ~~~~」
そのあと同じフレーズで「笑え~~~~~」
もあったように思います。
一番の笑えは ちょっと曖昧ですが、二番は叫べです。
じっくり聴いていないので、他の部分の歌詞は聞き取れませんでした。

どなたか ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

このQ&Aの曲かも
http://okwave.jp/qa3500030.html

alan「明日への讃歌」


人気Q&Aランキング