アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この数年、仕事やプライベートで海外に行く機会が急に増えました。
短期が主体なので、国内発券の格安航空券利用が殆どです。

ただ、チケットの予約が早すぎてその後の安いチケットを買い逃したり、逆に遅すぎてお買い得チケットを逃したりしています。
それなりにチェックはしているのですが、上手くゆきません。

大体格安チケットが出回る時期的目安などはないのでしょうか?

個人的な条件は以下のような状況です。

1.出発空港:関空
2.渡航時期:(1)年末になる前~年始、(2)3月初旬、(3)4月GW少し前にずらした時期 、(4)お盆少し前にずらした時期、(5)10月
3.主な渡航先:バンコク、香港等

勝手な事を書き連ねましたが、アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

海外旅行が好きな者です。

私も、出来るだけ安く航空券をゲットしたいのでいろいろと下調べをしますが、渡航時期を見ますとたいていの人が旅行に行く時期もありチケット販売はだいたい出発の3ヶ月前からが基本のようなので、旅行に出かける3ヶ月前から比較サイトなどを利用して購入する。
単に安いだけのチケットは、あまり私は買いません。
飛行機ですので、墜落したりしたらと思うとマイナーな航空会社は厳しいと思うからです。
墜落しても、補償などもちゃんと整っている方が良いかと。
アジアは、色々な航空会社が飛んでいるので微妙な所もありますが。

また、北半球や南半球によっても若干違いはありますよ。
それは、正反対の季節など。
真冬のヨーロッパは、価格も安いプランもあります。
10年位前に私が出かけたカナダも、バンクバー(少しだけお花が咲いていた)やレイクルイーズ(氷が張っていました)を回るツアーが4月の連休前のまだ春先とまで行かないプランで10万円ぐらいでした。
その当時は、時期をずらせば(初夏から夏くらい)20万くらいはかかったと思います。
得するかどうかは、運にもよりますが1年を通して常に今はどのくらいかかるのか?チェッツクが必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり3ヶ月前ですか・・・・。だから4月のチケットはいま案内が無いのですね。

1年の価格変動もウォッチしての判断が必要との事も是非そうしたいと思います。チケットの領収書などをすぐに破棄せず参考にします。

ありがとうございました。