アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
最近エロゲに興味を持ち出しまして
School daysをプレイしたのですが
自分の中でとてもヒットしまして。
school daysみたいなゲームを探しています。
感動して鬱という感じではなくて、それ以外で。
例えば人間関係がもつれて鬱になったり・・・
悲惨だったり・・・
感動が少しでもあったら駄目というわけではなく
感動がメインなものは避けたいという意味で。

非現実要素(魔法つかえちゃったり)
が嫌いというわけではありませんが、
非現実要素が強いゲームよりかは
薄いゲームのほうがのぞましいです。

なにかお勧めの鬱ゲーがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

ageの君が望む永遠とかどうでしょう


結構ドロドロして鬱になりますよw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

君が望む永遠はネットでちょくちょく名前を見るので
気になっていたところですw
他のものともくらべて購入考えてみます!!
ありがとうございます

お礼日時:2008/11/30 01:59

今では正直若干古臭い印象も受けると思うのですが、


rufの「螺旋回廊」の欝っぷりは半端じゃないです。
今は1と2がセットになった復刻版で出てます。
なお、シナリオライターは君のぞと同じ人です。
また昔のゲームなのでボリュームはそんなに多くありません。
救いのある展開はほとんど存在せず、何らかの形で恋人が誘拐され、
その犯される姿がネット上に晒されます。
ぶっ壊れたヒロインがポリバケツに入れられて主人公に返されたりします。

続編というか螺旋と同じコンセプトで作られたと思われる
mirageの「アノニマス」というゲームもやはりオススメではありますが、
こちらは片手間に作ったらしく価格に対してボリュームが少ないです。
まぁ今では中古で安いので買ってもいいかと。
これもシナリオは君のぞと同じ人です。

なお、すべて寝取られ描写があるので耐性が無い人は注意です。
    • good
    • 0

定番中の定番ともいえる「天使のいない12月」どうだろ。


魔法どころか髪が全員黒いとか制服地味とかその辺まで非現実要素を徹底排斥してるし。
……少なくとも、ハッピーエンドではない。


あとクライミライシリーズもいいかも。
    • good
    • 2

念のためいっておきますが私が紹介する鬱ゲーはSchool daysとは比べ物にならないならいのレベルです。


買うか買わないかは自分の責任でお願いいたします。

永遠となった留守番<沙耶の唄<<<<<さよならを教えて
ちなみにさよならを教えてはいまはプレミアがついて5万ほどします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!