アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は髪型をコロコロ変えたくなるタイプです。
髪ブラロング(死語ですかね・・・)をしたくて伸ばしていても途中でどうしても切りたくなってしまいバッサリ切ってしまいの繰り返し。
カラーやパーマで変化をつけてなんとか我慢しよう!と思うのですが、どうしても切りたい衝動に負けてしまいます。
現在、再度ロングヘアを目指し伸ばし中なのですが、また切りたい病が発生してしまい美容室に予約の電話を入れ掛けて、いや我慢だ!と思い直し止めると、いうことを繰り返しています(苦笑)

ロングヘアのみなさんは、髪を伸ばしている最中、途中で髪を切りたくなったりしたときはどうやって我慢しましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは!

パーマとかカラーとかで変化つけても、痛みやすいからなかなか伸びてくれませんよね。
そんなジレンマのとき、可愛いショートやボブを見つけるともう受話器とってますね。笑

結構オススメなのはウイッグです。人毛ならかなり自然ですよ。
最近流行ってるのでいろんなタイプありますしね。
人毛はちょっと高いですが、美容院いってパーマしてカラーして、
トリートメントしたら…を考えるといいかな?と。
フルウイッグじゃなくても、襟足だけとか前髪とかだけでもかなり違います。
エクステは痛みやすいし、手入れが面倒ですから。

しかし、髪ブラロング(笑)めざしてた私も、襟足につけるタイプの
ウイッグで「すぐできるじゃん!」となってしまい、うっかり切ってしまってます…

我慢方法としては、美容院行きそうになったら衝動買いをしてみて
「コレ買っちゃったからがまんがまん!」なんて思ってみたり。苦笑
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(^^)

そうなんですよね!なんだか伸ばしているときに限ってかわいいボブやショートが目に入ってくる気がします(^^;)

ウィッグですか!
さっそく検索してみました。
今前髪ウィッグ、人毛でも4000円で買えるんですね!もっと高いかと思ってました。
さっそく注文しちゃいました~\(^o^)/前髪作るとだいぶ変わりますよね♪

髪ブラロング(笑)!まだまだ現役言葉ですよね(^◇^)!
ウィッグをつければすぐロング。そうてう方法もありますか。
今度届く前髪ウィッグを使用してみてそちらも検討してみます。

私は結んだりしてごまかしていますね。

結ぶととりあえず短くなるし、うざったくはならないので。
伸ばすのは難しいですが、我慢ですよねぇ…
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそくの回答ありがとうございます(^^)

私もヘアアレンジをしたりしてて切りたい病をごまかしたりしているのですが、

テレビにでている女優さんをみて「ボブ、やっぱりかわいい・・・」
雑誌のヘア特集をみて「こんな髪型もいいかも・・・」

とグラグラしてます。
またブローや朝起きた時に切りたい気持ちが大きくなるようです。
たんに手入れがめんどくさくなっている・・・・?(汗)

やはり我慢するしかないですよねぇ・・・・・。