人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

気になる夢を見たので意味を知りたいです。

歯が抜ける夢というのはよくきくのですが、
先日見た夢は、歯も上あごの骨も割れて(折れて)しまい、すべて洗面器に吐き出すというような感じでした。
歯が次々と割れてしまっても、なくなった歯の下に次の歯があるので
怖がりながらも落ち着いているというような感覚だったと思います。
さすがに上あごの骨と思われる半円形のものを口から吐いたときに、
怖くて目がさめましたが。。。

心理学・夢占いにお詳しい方アドバイス等あればよろしくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

次の歯があるということは生え替わりです。

これは成長あるいは成長したいという意思を暗示しています。
何かをクリアして次の段階に進むという意味です。
大きな骨まで吐いたということは
変化が大きすぎて怖いということではないですか。

ただし、外界からの刺激で見た夢なら
夢判断とは関係ありません。
何かの工事で骨が砕けるような音や振動がある場合です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

最近は見なくなって気持ちが落ちついたかなとも思うのですが、
意見を[伺えて参考になりました。
ありがとうございました。

部分的に歯が抜けてしまうような状況、自分で自分の歯を抜いたり、折ったり、歯が砂のように砕けてしまうような

状況です。これらの状況は、特に夢主や身近な人の健康状態を表していることが多いです。
 部分的な歯の場合は、前歯なら夢主のけがや事故、そして友人の病気。下の歯、特に奥歯は身内の病気や死を暗示しています。その状況によっ
ては、事故や病気から死につながる可能性もあると言うことですが、頑張れば可能性は無くなります。
http://www7.tok2.com/home/GLADNESS/dream3.htm
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。
参考になりました。気をつけたいと思います。