プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がauの携帯を持っているのですが、初めてメール設定をしました。
 そして私に送受信の確認を求めてきたのですが、全く送受信出来ないで居ます。
 そこで検索してホームページを見てみますとPCからのメールは迷惑メール防止の為受信できないという記事を見つけました。
 どうすれば出来るようになるのでしょうか。
 ちなみに私はauについては全く分かりません。

メールの受信のお知らせの方法も教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

CメールではなくEメールアドレスに送信すれば問題ないはずですが。

au側で受信拒否の設定をしていれば別ですけど。

EZWeb未対応のサイトをPCで閲覧&内容をコピーして自分の携帯(au)に送信したり、通常のメールニュースも受信したりしていますが、特に不具合はありません。
    • 0

こんにちは

携帯に送ったときに、daemonなどからエラーが返ってきませんか?
(name)@ezweb.ne.jpというメールアドレスになっているはずですので、(name)の部分をよく確認してあげてください。
迷惑メールの設定(ドメイン指定?)は、初期設定では、されていないはずです。
(auあての迷惑メールはほとんど無いので)
なお、auのe-mailはパソコンとほとんど同じシステムです。
では!
    • 0

AUにはCメールとEメールがあります。

CメールはAU同士の携帯電話でのやりとりに使えます。
以前はPCなどからCメール宛にメールを送信できましたが、
迷惑メールが増えたために、PCからCメールへの送信は
できないようになりました。

しかしEメールの方は、本人が受信拒否の設定をしない限り、
他社携帯やPCとの送受信は問題無く行えます。
もし、受信拒否などの設定をしていないのに、
Eメールが出来ないならば操作やメールアドレスのミスだと思われます。
    • 0