アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安 スマホに替えたので、メールアドレスがgmailに変更して
友達に送ったら戻ってくるのって、拒否されてるってことなのかな?
教えてください。アドレス間違いなく送っているのですが・・・。

A 回答 (3件)

GMailは携帯専用ではなく、パソコンからも使えるので、パソコンからのメール扱いされることが多いです。

つまり、その友達が携帯からのメールのみ受信するという設定にしている場合は、GMailのメールを受信できません。

通常、特定のメールアドレスからのメールを受信する設定が可能なので、他の連絡手段であなたのメールアドレスを友達に伝え、受信できるように設定してもらいましょう。
    • 0

お友達がキャリアメールアドレスなら

迷惑メール扱いを受けてる可能性が高いです

お友達に直接会って質問者さんのメールアドレスを受信許可対象に登録してもらって下さい

それが出来ないならキャリア契約に戻すのが正攻法です

こういう事態になれば「キャリアメールは不要だ」というのが

実は妄言だったと理解できますよね

この経験は ちゃんと次に活かしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。通信費が安くなると言うだけで、不便もあるんだと知りました。

相手の子が、設定で自動的にGmailなどのフリーメールを着信拒否にしているのだと思います。

電話番号がわかるのであれば、事情を話して設定を解除してもらったらよいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、連絡取ってみます。