都道府県穴埋めゲーム

はじめまして、よろしくお願いします。
インターネットで某宅配ピザ屋に発注をかけました。
注文時点での待ち時間は40分ほどでしたが、2時間待っても
来ないので店舗に直接電話をしてみました。
すると、「気づかなかった。まだ焼き上げていない」との回答。
至急焼いて持ってきてくださいと頼み、20分ほどで到着。
商品を受け取り、代金を支払おうとすると「お会計は結構です」と。
結局無料でもらってしまったのですが、よかったのかなぁ。
何か罪悪感みたいなものを感じ、複雑な気分です。

みなさんなら同じ状況のとき、どうなさいますか?

A 回答 (6件)

10分、20分程度で文句言うのは論外だと思いますが


今回の場合は1時間半近くも待ってから電話していますし
店側もミスを認めた上で金銭の受け取り拒否をしているわけですから
払う必要はないですし罪悪感も感じる必要すらないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
気にせずおいしく頂くことに致します★

お礼日時:2008/11/29 21:25

私だったら「やった!」と思って食べます☆


というか、2時間も待てないです...

逆に、ピザ屋の方も今回のお客さんが質問者様のような方でラッキーだったと思います。大体の方は,2時間も待たされたら怒って即クレームだと思います。ピザ屋も内心ヒヤヒヤだったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
気にせずおいしく頂くことに致します★

お礼日時:2008/11/29 21:28

おいしくいただきます。

ごく普通の対応だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
気にせずおいしく頂くことに致します★

お礼日時:2008/11/29 21:27

2時間待ったご褒美として、美味しく頂きます。


当然とは思いませんが、せっかくですし、また利用しようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
気にせずおいしく頂くことに致します★

お礼日時:2008/11/29 21:27

美味しく頂けばいいんじゃないですか?。


ピザ屋さんも、お客さんを逃がしたくないから
「ごめんなさい、今回はサービスさせてもらいます」
ということですから。

私なら、よほど不味くなければ、次にピザを頼むときも間違いなく同じお店にしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
気にせずおいしく頂くことに致します★

お礼日時:2008/11/29 21:26

自分のために頼んだのなら


ラッキー、儲けた。
で一瞬だけ罪悪感のようなものを感じるが即、忘れて食べる。
リピーターになる可能性大。

他人のために頼んだのなら
多少の罪悪感は感じるが二度とその店には頼まない、と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
気にせずおいしく頂くことに致します★

お礼日時:2008/11/29 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報