アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はUFOキャッチャーのなかに
ぷー(くまのプーさん)がはいってると
どーしてもとりたくなってしまいます。
プーが私にとってくれって言ってるかのように
とりつかれたようにどんどんお金をつぎやして。
プーは体が特徴的のなのでとりやすいって
店員はひけらかしてました。
結局店員に取りやすい位置まで動かしてもらって
とってます。それではなんか喜び半減なんです。
自分の力でとってみたいのです。
一口にぷーといってもいろいろあるんですが。
単純に立ってるやつだったらどう攻略したらいいですかね。他のやつの考え方のヒント見たいのがあったら
おしえてください。アーメン+

A 回答 (3件)

くまのぷーさんの景品は、ゲーセンにとっちゃドル箱。

大人気なんすよ。
閉店後、プーさんが入っているマシンのなかは、そりゃーもー大量の100円玉が入っているそうです。

悪質な店舗だと、それを利用して「超難しい設定」になってるところもあります。
「こりゃムリだ」と思ったら、その場合は店を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取れないって分かってても
やってしまう私みたいなのがいるから
ゲーセンが成り立ってるんですよね。
ほどほどにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 22:48

UFOキャッチャー、俺もゲーセン行ったら一回はやりますね!


男ですが、彼女も妹もプ-さんが大好きなようなのでいつも取ったぬいぐるみはプレゼントしてます。
クリスマスとか、以外に安くあがって結構使えるんです。取るのも楽しいし。

で、プ-さんの取り方のコツですが、それぞれの形によって違うんですが、一般的には重心を持ち上げるのが理想ですが、プ-さんぬいぐるみに限っては、たすき掛けのバックの感じでななめに持ち上げるとうまくいく事が多いです。
もちろん形や大きさによってはピクリとも持ち上がらないのもあります。
そんな時は足の所を狙って少しずつ移動させたりします。
キーホルダータイプとかは、リングに引っ掛けたりするのがいいです。

こんなとこかな?
くれぐれも参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーさんってなんか持ってるのが多いんですよね。
座ってたり、花持ってたり。
いろいろ頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 22:46

アームの力が弱いようでしたら、けっこう難しいですね。



まずは、テクニックを身に付けることです。
自分が思ったポイントにクレーンをもっていくことができる、そうなれば
あとは、運でしょう。
店によっても違いますので、ちょっとやって難しいようでしたら、
店をかえたほうがいいです。

http://www.asahi-net.or.jp/~IA3T-KND/catch.htm
http://www.toyama-mpu.ac.jp/hp/mi/96110029/kotu. …
http://allabout.co.jp/game/amusementspot/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テクニックがないんでしょうね私は。
店の人に動かしてもらわなくてもとりたいんですがね。
下のホームページ役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!