誕生日にもらった意外なもの

私はX-JAPANが大好きです。あの壮大さ、完成度や質の高さは他のアーティストとは比べ物にならないと思います。しかし段々と飽きてきました。だから新たなアーティストを探したいです。

選ぶ基準としては
・僕は他にB'zと少しKAMELOT(最近聞き始めた程度でよく知らない)とかが好きです。
・メロディーのかっこいいヤツ。
・デビュー当時のXが激しさのぎりぎりで聞ける。
・ハロウィーン、ドラゴンフォース、アングラ、ラプソディー、ソナタアークティカ、ラウドネス、アイオン、ガスタンク、ストラトバリウス、ガンマ レイとかは聞いたけど無理でした。

アーティスト名と聞きやすい歌を教えてください。ジャンルは問いません。お願いします 

A 回答 (4件)

はじめまして・・・。

私もNO.2さんのラインはおススメです。。。

ジギー・モトリクルー・エクストリーム等々・・・別々ジャンルのようで、流れは同じですよね。。。

他に薦めるとすれば・・・
 メッセージ性の強いものとすれば、要するに歌詞も分かりたいのであれば、邦楽で言えば・・・80年代のアースシェイカーは如何でしょう・・・?アンセムは貴方にとってはグレーゾーンかもしれません。。。44マグナムは無理かと思います。。。

洋楽であれば・・・定番ではありますが、BONJOVIなどはどうですか???同じ80年代から拾うとすれば・・・ちょっとマイナーかもしれませんが「グレイトホワイト」も超おススメのバンドです。。。
    • 0

聖飢魔IIはどうですか?

見た目はあんな感じですが、楽曲の中には結構いい曲ありますよ。
アルバムによっては、ヘヴィメタルになったり、ハードロックになったり、JPOP?になったりしますが…。
私は、少し前にマイブームでしたが、今はもう終わりかけですけど…(w

HMV「1999 Black List」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/833702
「3.地獄の皇太子」歌詞は…、曲はカッコ良さげ
「12.FIRE AFTER FIRE」
「14.第2楽章:STORMY NIGHT」

別のアルバムに入っています。
「地獄の皇太子は二度死ぬ」
「The End Of The Century」
「5000光年の彼方まで」
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・イマイチこない・・・

本当にすいません
ありがとうございました

こんにちは。

XJAPAN「みたいな」とは言えませんが、ハードロックというくくりの中から個人的好みより挙げてみます。

(1)ジギー 「GLORIA」など
 ちょうど1年くらい前に活動休止してしまったのですが、ちょうどその頃にファンになりました。
 メロディアスかつ激しさもあり、初期の方はシャウトもあり。そういう意味でのXとの共通点はあると思います。
 Xファンの私も好きになったオススメのバンドです。

(2)ラクリマ・クリスティ 「THE SCENT」など
 こちらは今年1月に解散しました。
 ビジュアル系というくくりで食わず嫌いする人も少なからずいるようですが、
 彼らの音楽は実にメロディアス、かつギターなど演奏やアレンジがうまい。
 「3994639」さんもXやB’zのように高音ボイスには抵抗がないようですので、オススメです。

(3)モトリー・クルー(洋楽) 「Dr.feelgood」など
 日本のミュージシャンの中でも彼らのファンは多いようです。
 全盛期はもう20年くらい前ですが、現在も現役でメタル界を背負っています。
 実にメロディアスで、このバンドもまたボーカルがかなりの高音。

(4)エクストリーム(洋楽) 「GET THE FUNK OUT」など
 今年、実に13年ぶりに再結成して新作を発表したばかりです。
 ギターヒーローのヌーノ・ベッテンコート率いるバンドで、日本にファンが多いのが特徴です。

以上、私のオススメですが、ぜひ聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません
すいません・・・こんなに挙げていただいたのにどれもあんまいい感じではありませんでした。

ありがとうございました

一番下の基準が厳しすぎますが、一応考えてみました^^

女性ボーカルばかりですが、聞きやすさで選んでみました。
全て国内アーティストです。
YouTubeでどうぞ。

陰陽座 - 甲賀忍法帖
陰陽座 - 醒
ALHAMBRA - Faith

VRAIN
http://vrain.jp/top.htm
左側メニューの「SOUND」で試聴できます。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早い回答ありがとうございます。
 女性ボーカルですか考えても見ませんでした。

イン・ヨウ・ザ?(字が・・・読めない・・・)とアラハンブラ、結構よかったです。

ありがとうございました