1996年に香港に旅行へ行った際に、宿泊していたホテルのテレビからある映画(だと思います)を放送していて、その映画のタイトル、内容が知りたくて質問しました。
途中から見たのでストーリーははっきり分かりませんが、主人公らしき人物は日本のタレントの森脇健児さんに似ていて、もう一人の女優さんとともに香港のショッピングセンターの中で、敵と思われる人達と拳銃やアクションなどで戦います。女優さんはきれいな方で、多分ボブ(日本の昔の女の子のおかっぱ)で黒いタンクトップを着ていた気がします。これは定かではないのですが、戦車も出てきた気がします。友人と何気にこの映画を見ていたのですが、言葉が分からず、映像もあまりよくなかったので、もし、機会があれば、もう一度見たいと思っています。どんなことでもいいので、(映画のタイトル、俳優、女優さんの名前など)、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ずいぶん前の質問に対してで申し訳ありません。

違っているかもしれませんが、森脇健児さんに似た俳優というのは、香港の陳小春(Jordan Chan/ジョーダン・チャン)さんではありませんか?「欲望の街」など多数出演です。アジア映画の通販を行っているショップのサイトで調べれば、DVDの出ているほとんどの作品を検索できます。あと、英語かフランス語になりますが、hongkongcinemagicというサイトも俳優ごとに作品を検索できます。
    • good
    • 0

『ターゲットブルー』だと思います。

時期的にも合っています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16841/index …
ボディーガードとしてショッピングセンター内で銃撃戦とカンフーアクションを披露しています。
主演:リー・リンチェイ(Jet Li)
ヒロイン:クリスティ・チョン

Jet Li作品の中では『ヒットマン』もガンファイトとカンフーアクションを融合した秀作でお勧めです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16841/index …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。「ターゲットブルー」は今ジェット・リーでハリウッドで活躍されているリー・リンチェイの作品で当方も鑑賞していますが、残念ながら違います。当方もかなり、香港映画は見ています。でも、今まで見たことのないようなマイナーな映画だと思います。今思えば、主人公の女性が日本の女優の水野美紀さんに似ている気がします。(水野美紀さんも香港映画に出ていますが、その映画ではありません)。

補足させていただきますが、ホテルでの画像が悪かったので、ケーブルテレビだったら、ドラマなのか、香港でしか公開していない映画だと思います。

補足日時:2008/12/02 15:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『パダヤッパ ~いつでも俺はマジだぜ!』の女優さんの名前を教えてください。

この女優さんの名前を教えてください。

作品名『パダヤッパ~いつでも俺はマジだぜ!』
役名「ニーランバリ」

インドの文字(ヒンディー? タミル?)が読めなくて
主演のラジニカーント以外の俳優さんの名前がわかりません。
とくにこの人の名前が知りたいのですが‥

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ランミャー・クリシュナン ですね。

下記ご参考までに!
http://www.rajini.jp/int.html

参考URL:http://www.rajini.jp/int.html

Q香港ノワールのおすすめ映画は?

最近、インファナル・アフェアを見て、すっかりハマりました。
そこで、他の香港ノワールというカテゴリ(?)に属する映画も見てみたいと思ってます。
男たちの挽歌は、良く聞くのですが、他にどのような映画があるのか?また、お勧めの映画があれば、教えてください。

Aベストアンサー

良いですよね~インファナルアフェア。
僕も嵌って3が日本に来る前に香港から取り寄せて見ちゃいましたから。お勧めはベルベットレインとか同じアランマック監督のエンドレス・アフェアという映画もあります。ただ個人的にもインファナル~が頂点ですね☆

Qおそらく香港映画 タイトルが知りたい

今から20年前くらいで子供だったのでストーリー等覚えていないんですが、
父とみて面白かった印象が残っています。(父は覚えてないと言っています)
少ない情報ですが、分かる方いましたら教えてください。

おそらく香港映画だと思います。
21時からのなんとかロードショーで放送していました。
ジャッキーチェンはでていませんでした。キョンシーも登場しません。
アクション映画です。
覚えているシーンは神のわざのような (魔法?)ものがつかえたり、途中止まっている観覧車にのぼっているシーンと、
後半ぐらいに、誰かの人体の中にはいってその薄暗い中で心臓の音がバクバクなっている
という事ぐらいしか分かりません。

ずっと探しているんですが・・

Aベストアンサー

おそらく「孔雀王」です。日本と香港の合作映画です。
主人公は法力をつかい妖怪と戦いますし観覧車のシーンもあります。

Qお薦めの香港映画

急に70年代位の香港映画が観たくなりました。
ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画は何本か観たのですが他にどのようなものがあるのかよくわかりません。
アクションでもコメディでも構いませんのでお薦めの作品を教えて下さい。
ちなみにブルース・リーは「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」ジャッキーは古いものは「酔拳シリーズ」新しいものは「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」

なんか70年代じゃないのが混じってますが…。

Aベストアンサー

ジャッキー・チェンは70年代後半からブレイクしました。

質問者様の挙げられた「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」 は80年代の作品ですね。
80年代となるとジャッキーの他にチョウ・ユンファの「男たちの挽歌」シリーズが感動的でした。

ジャッキーの初期の作品で個人的に好きなのは、「少林寺木人拳」、76年の作品でジャッキーの顔も整形前です。
コメディタッチは皆無で哀愁のあるアクション作品です。
こんなジャッキーを視るのも如何ですか。

テーマ曲:ミラクル・ガイを歌っているのは、謝花義哲(現:551 Street Band)は、もんたよしのり説も囁かれましたが???
http://www.youtube.com/watch?v=KyvCYZtkpUM

まあ、今のご時世、何か中国に変な抵抗感もありますが(当時の香港はまだイギリス領)
政治とアートやスポーツは別者として感動して下さい。
失礼しました。

Qこの女優さんの名前を教えて下さい

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1554698.png

映画「オールドボーイ」の終盤に登場する催眠術師?役で
小林綾子似のこの女優さんの名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

イ・スンシンさんでしょうか?
検索しただけですので正しいかどうかは不明です。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/yo_hey_13/archives/51693542.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報