プロが教えるわが家の防犯対策術!

1996年に香港に旅行へ行った際に、宿泊していたホテルのテレビからある映画(だと思います)を放送していて、その映画のタイトル、内容が知りたくて質問しました。
途中から見たのでストーリーははっきり分かりませんが、主人公らしき人物は日本のタレントの森脇健児さんに似ていて、もう一人の女優さんとともに香港のショッピングセンターの中で、敵と思われる人達と拳銃やアクションなどで戦います。女優さんはきれいな方で、多分ボブ(日本の昔の女の子のおかっぱ)で黒いタンクトップを着ていた気がします。これは定かではないのですが、戦車も出てきた気がします。友人と何気にこの映画を見ていたのですが、言葉が分からず、映像もあまりよくなかったので、もし、機会があれば、もう一度見たいと思っています。どんなことでもいいので、(映画のタイトル、俳優、女優さんの名前など)、教えてください。

A 回答 (2件)

ずいぶん前の質問に対してで申し訳ありません。

違っているかもしれませんが、森脇健児さんに似た俳優というのは、香港の陳小春(Jordan Chan/ジョーダン・チャン)さんではありませんか?「欲望の街」など多数出演です。アジア映画の通販を行っているショップのサイトで調べれば、DVDの出ているほとんどの作品を検索できます。あと、英語かフランス語になりますが、hongkongcinemagicというサイトも俳優ごとに作品を検索できます。
    • good
    • 0

『ターゲットブルー』だと思います。

時期的にも合っています。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16841/index …
ボディーガードとしてショッピングセンター内で銃撃戦とカンフーアクションを披露しています。
主演:リー・リンチェイ(Jet Li)
ヒロイン:クリスティ・チョン

Jet Li作品の中では『ヒットマン』もガンファイトとカンフーアクションを融合した秀作でお勧めです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16841/index …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。「ターゲットブルー」は今ジェット・リーでハリウッドで活躍されているリー・リンチェイの作品で当方も鑑賞していますが、残念ながら違います。当方もかなり、香港映画は見ています。でも、今まで見たことのないようなマイナーな映画だと思います。今思えば、主人公の女性が日本の女優の水野美紀さんに似ている気がします。(水野美紀さんも香港映画に出ていますが、その映画ではありません)。

補足させていただきますが、ホテルでの画像が悪かったので、ケーブルテレビだったら、ドラマなのか、香港でしか公開していない映画だと思います。

補足日時:2008/12/02 15:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!