アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
長文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

私には今月の頭からお付き合いしている女性がいて、毎日電話・メールもして、お互いの予定がない週末は近所で会ったりと、それなりに親密に過ごしてきたのですが、昨日、初めての遠出ということで、彼女の行きたがっていたディズニーシーに行くことになりました(私たちは栃木県に住んでいます)。

シーについてからも特に喧嘩等もなく、楽しく過ごしていたのですが、行きの電車の中で、ずっと僕に対して背を向けていたり、全然目を見て話してくれなかったり、「何かいつもと違うな。。」という点はいくつかありました。

そして、アトラクションを一つ乗り終えたところで、彼女が「お手洗いに行ってきてもいい?」というので、トイレの外で待っていることにしました。
ところがなかなか彼女が帰ってきません。

15分くらい待ったところで、彼女からメールが来ました。
内容は、「ごめんね。○○君(私の名です)の優しさに素直に応えることが出来ません。これ以上一緒にいたら、ますます思い出が出来て○○君に申し訳ないです。私のことは忘れてください。今まで良くしてくれたのに本当にごめんなさい。」
とのことでした。

慌てて電話したのですが、繋がらず、
「ゴメン。。急すぎてどうしたらいいか・・。待ってるから、もう一度だけ話せませんか?」
というメールをして1時間ほど待ったのですが、どうやら彼女は私をおいて、先に帰ってしまったようでした。

その後、
「ずっと前から好きな人がいて、でもなかなか振り向いてもらえなくて、別の人の優しさに甘えてしまいました。優しくしてくれればしてくれるほど、罪悪感でいっぱいです。振り回してしまってごめんなさい。」
という旨のメールが届き、ようやく僕も諦めて帰ることにしました。

その後、何度か電話をしたのですが繋がらず、
「やっぱりメールでそんなことを言われてもうまく飲み込めないので、話だけでも出来ないかな。。」
というメールをしてみたのですが、
「気持ちの整理がつかないので、そっとしておいて下さい。わがままでごめんなさい。」
というメールがきただけでした。

人の気持ちは、努力だけではどうすることも出来ないときもあるし、私も同じような経験もあるので、彼女の気持ちも理解してあげたいのですが、「ディズニーシーに置き去り」は、ちょっと私の中では考えられない出来事だったので、本当に傷つきましたし、どう対処していいか分からなくなってしまいました。。

今回は少なからず怒りも覚えてしまいましたが、まだ彼女に対して怒りはぶつけていません。
そこにはまだ、「関係を修復したい」という思いがあると思います。本当にかわいくて優しい人で、溺愛していたので、、
とりあえず「気持ちが落ち着いたら電話ください」ということだけメールしておきました。

でも彼女の今後を思うと、気持ちを聞きたいとかもうそんなことは言わずに、ちゃんと怒って「もう二度と連絡しない」ということを伝えた方がいいのかなとも思います。
私が諦めれば、それで全てが丸く収まるのかな・・という気持ちもありますし、、

感情に任せて書いた点もあるので、長文でとりとめもない文章になってしまいましたが、ご意見がございましたらアドバイス等いただければ幸いです。

A 回答 (9件)

はじめまして。

当方、女性です。

内容拝見しました・・

こんなひどい話はじめて聞きました。
その彼女が学生なのか社会人なのか何歳の人かわかりませんが、
20歳を過ぎた人なら大人として情けない対応ですね。
ディズニーシーまで行ったのに、1人だけ置き去りにして帰るという神経がわかりません。私なら、仮にあまり好きじゃない相手だとしても、
自分がOKして一緒に行ったからには最後まで一緒にいて一緒に帰ると思います。相手の気持ちを考えたら、1人だけおいて帰るなんてとてもできないですよ。

その女性は気まずいことがあると相手の気持ちも考えず逃げるタイプで
思いやりが全くない方だと思います。
いざっていうときにその人の本当に性格が出るんですよ。
いいときは世の中みんな良い人のフリしますから。

自分が行きたいといって行ったからには最後まで責任を持つのが
大人です。途中でイヤになったからってメール一通で終わりにしようだ
なんて無責任というか大人としておかしいです。

その人とは終わりにして正解だと思います。
もうこれ以上メールも何もしなくていいでしょう。

また相手から何か連絡があれば、考えればいいと思いますが、
連絡があったとしても、彼女がディズニーシーでとった行動は
彼女の人間性をあらわしているものなので、
忘れないほうがいいと思います。

私としてはその女性との関係はきっぱり終わりにして
正解だと思います。
もっと思いやりがあって良い女性はたくさんいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼女は25歳です。でも普段は本当に非常識な人間ではなく、いまどき珍しいくらいいい子だと思っていました。
それだけに、まさかこんなことになるなんて、、と思い、傷ついてしまいました。

そんな子にそんなことをさせてしまうほど、自分はつまらない人間だったのかと思うと、余計にふさぎこんでしまいます。。

とりあえず、自分からはもう連絡はしないことにします。
後は彼女が私の気持ちをちょっとでも理解してくれて、電話をくれることだけど願っています。
復縁はきっとないとは思いますが、、

またいい人を見つけられるように頑張ります!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 13:26

そんな断り方をする方でしたら


いい子でも優しい子でもないと思います。
(ごめんなさい。キツイ書き方で・・)
シーに行く前に踏みとどまるとかできたはずですから・・。

ずっと好きだった人への想いを
他の人でうめるなんて・・キレイごとのように
思えてしまいます。

質問者様のように純粋にその女性を想うような方でしたら
もっと質問者様の良さをわかってくれる方が
いると思います。
怒りを最後にぶつけてもいいと思いますが
それを最後に、自分の良さをわかってくれる新たな女性との
出会いにかけたほうがいいと思いました。
それが、質問者様のプライドでもある気がします。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですね。。皆様のご回答を拝見させていただき、やはり彼女は少し子供だったのかな・・と思います。
もちろん私自身にも、せっかく付き合ったのに彼女を楽しませてあげられなかったという罪はあると思います。

これをきっかけに、彼女はもう少し他人を思いやれるように、私はもう少し恋人を楽しませてあげられるように、成長できればと思います。

また、ご回答を頂いた皆様にもう一度お礼を言いたいのですが、やり方がわからないので、このまま続きでここに書かせていただきます、すいません。

こちらからは連絡せずに、彼女が真剣に僕と向き合ってくれるときを信じて、彼女からの電話を待つ気ではいたのですが、最終的に連絡がなかったときに、本当に彼女を憎んでしまいそうな気がしたので、先ほど自分からメールをしておきました。

内容は、「もう連絡はしなくていい」ということ、「ただし一つだけ約束で、今後はもっと人の気持ちを思いやれる人になってほしい」ということ、「新しい人と幸せになって欲しい」ということを書きました。

おそらく彼女からの返信はないでしょうし、これで今回の恋は完全に終わったと思います。

一人で悩んでいたら、彼女からの連絡をウジウジ待ち続けていたかもしれません。
皆様のご回答には本当に感謝しています。ありがとうございました。

新しい恋愛が出来る様、また明日から頑張ります!

お礼日時:2008/11/30 23:39

質問者様にしてみれば素敵な彼女ですからいろいろな気持ちが渦巻くと思いますが、彼女が普通のお友達だったらどう感じますか?


ただの非常識な人ですよね。

あと、本当のところは
優しさに素直に答えられない
ではなく
優しさに最後まで甘えます
ですよね。
彼女は質問者様に恋愛感情はなかったのでしょうね・・・

たぶん今頃は彼女の好きな人とやらのことで、彼女は頭がいっぱいだと思いますよ。
だっていろいろ言い訳しているけれど、言い訳はすべて彼女自身の感情に向けてのことであり
その上で質問者様のことは置き去りにできてしまうわけですから・・・

と未練を断ち切ることができるように少しきつめに書いてみました。
トラウマになるとは思いますが、、、ここはがんばれとしか言えない(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、もしこれが他人の話だとすると、「なんてひどいことをする人だろう」と思ってしまうと思います。
ただ自分の彼女の話となると、、なにか僕が悪いことをしたんじゃないかとか、彼女よりも自分に至らない点があったんじゃないかと思ってしまいます。。

結局彼女から電話はなさそうです。おっしゃるように、きっと私と真剣に向き合うよりも、新しい人のことで頭がいっぱいなのだと思います。
私には辛いことですが・・。

早く立ち直れるように頑張ります!
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 23:22

今はあるかどうか分かりませんが、ずいぶん前に慰安旅行で知人(男)が彼女のためにシンデレラ城のショップでガラスの靴を買いました。


もちろんガラスの靴には彼女の名前を入れてもらってプレゼントで格好良く渡す手はずだったのですが・・・
プレゼントを渡す前に大失恋をしてそのままガラスの靴は渡せぬまま何年も経ちました。

「ガラスの靴なんて壊してやるぅ」と言って地面に叩きつけて粉々わってしまえば良いのにと思った次第です。

友人に靴のどうなったか聞いたらじいちゃんのタバコの灰皿になっているとの事でした。
まぁそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時が解決してくれるということもありますよね。
しばらくは落ち込みそうですが、早く立ち直れるように頑張ります。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/30 23:13

それは、また惨めな振られ方をしてしまいましたね。

ご愁傷様としか申し上げる言葉はありません。

よいアドバイスを
「僕も知らなかったとはいえ、とても辛い思いをさせてしまいましたね。そのときは腹も立ちましたが、あのような行動を取らざるを得なかったと思うと、あなたはそれ以上に辛かったのだと思います。
 いつでも相談に乗りますから、また悩むときはがあったら遠慮なく、友達としてメールください。そのときは、あまり隠さないでね。」
 と一本とり、自分の悔しさも伝え、かつ自分のアピールもしておきなさい。

 つい、同情して手取り足取りですが・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我ながら本当に惨めですね(笑)こんな振られ方は初めてだったので、とても傷ついてしまいました。

メールの文面まで、手取り足取りありがとうございます!
確かに、こんな時でも相手の幸せを願えるような男になれ、との天の言葉なのかもしれません。。

そういう人間になれるように努力し、また新しい恋が出来る様に頑張ります。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 13:46

残念ながら、諦めるしかないでしょう。

酷な言い方になりますけれど。
もうこれ以上、彼女とは一切係らないことです。メールもしない、電話もしないということですね。

>ちょっと私の中では考えられない出来事だったので、本当に傷つきましたし
それは当たり前。だれだって傷つきますよ。彼女からしてみれば、行くことを断りきれなくて、ずるずると先延ばしてしまったのだと思います。

彼女は子どもだったということ。これからは大人の女性を見つけ、素敵な恋愛をされるよう願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がチケットを先にとってしまったので、「無理にでも行かないと・・」という気持ちがあったのかもしれません。
そして、行く前から、途中で帰ることを決めていたのかと思うと、本当にやり切れません。。

とりあえずこちらからの連絡は控えるようにし、また新しい恋が出来る様に頑張ります!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 13:42

私がそんな態度を取るのは、生理的にダメな男に対してですが、その前に、付き合うって事すらしませんね・・・


シーや電車ですと、隣に座ってずっと、密着してなきゃいけないので、とてもじゃないけど耐えられないです。

その人は、断り方のマナーを知らない非常識な方なのでは?
もし偶然、再会する事があったなら、非常識だと怒っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が生理的に受け付けない男だと思われていたのなら、なおさら辛いですね。。
シーに行くまでは、本当に仲良くやっていたつもりだったのですが、何か彼女の心が変わるような出来事があったのかもしれません。
僕が何かをしたのかもしれないし・・。

ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/30 13:39

ご意見募集は”アンケート”カテゴリで。




あなたにはショックかもしれませんが、

「非常によくあること」

です。

簡単に言えば「あなたよりいい人を見つけた」だけの話です。

「ずっと前から好きな人がいて~」は非常によくある言い訳のひとつです。

こういう人間(女性)もいるのだ。と理解してください。
ま、それでもさすがに「置き去り」は有り得ないです・・・

彼女としては一生懸命

「嫌われる方法」「別れてもらう方法」

を考えたつもりなんでしょうけどね~

「諦める」などと言っていないで、「無かったこと」にして忘れちまいなさい。
彼女だけが「女」じゃないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ご意見募集は”アンケート”カテゴリで。

すみません、以後気をつけます。

「ずっと前から好きな人がいて~」については、おそらく前から好きだった人とうまく行く目処が立ったんだろうな・・とは感じています。
来週も東京に遊びに行く予定だったのですが、「予定が出来て会えなくなった」と言っていましたし・・。

ディズニーシーがトラウマになってしまいそうですが、また新しい恋が出来る様に頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 13:14

そのような常識のない馬鹿女にはもう関わらないで早く忘れた方がいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり私が甘いのでしょうか・・・。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/30 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!