プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internetで大多数のサイトは問題なく開けるのですが、あるサイト(ある有名なオークションのサイトです)が数日前から開けません。同一時間に友人はこのこのサイト開いています。ですからこのサイトが特に混んでるからじゃないと思います。私のPCも特に最近設定を変えたことはありません。
なにが理由でしょうか? また私自信のPCの設定で見直すところがあれば教えてください。なおサイトはアダルトではありません。

A 回答 (4件)

ツールからインターネットオプションで、cookieの削除とファイルの削除(すべてのオフラインのファイル・・・にチェックを入れて)を

して、再接続しても、つながりませんか?
    • 0

特定のサイトが開けないといった現象は、時々起こります。

そのページに不正なコードがあることが多いです。

PCに問題はないと思います。お使いのブラウザ・そのバージョン・OSなどによって、開ける場合があったり、開けない場合があったりします。

しばらくすれば、改善するでしょう。
    • 0

やはりcookie関連じゃないでしょうか?

そのサイトのcookieを受け入れる状態にすれば、回復すると思います。
なにかセキュリティ関連の作業をしませんでしたか?
    • 0

ドメイン名の名前解決(DNS)が上手くいっていない可能性もありそうです。

コマンドプロンプトから、

ping DomainName

と叩いてみて、応答はありますか?
うまくいかないようであれば、プロバイダに相談してはどうでしょうか。

# もしあなたがネットワーク管理者だとしたら、ご自分で解決しなければ
# なりませんが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

今日自然と直りました。きっとプロバイダーの問題だったと思います。皆様ありがとうございました。