これ何て呼びますか

12月3日の夜から高速を使い愛知県からディズニーリゾートまでいきます。去年は横浜町田から湾岸線(?)のほうを通っていったのですが、ネットで検索すると都内を通る道(レインボーブリッジを通る)が表示されるのですが、どちらから行ったほうがいいのでしょうか???
渋滞具合などがわからないので、迷っています。
今は都内を通るほうが一般的なのですか?

A 回答 (4件)

先月名古屋から、TDLへ車で行きました。

ナビは無いので、質問者様のように、ネット検索の結果通りに行きました。
結果的に、東名まっすぐに進行して、首都高は谷町JCTを右に曲がるだけで、あとは道なりでTDLでした。
出発は24時頃名古屋ICに乗り、TDLまでノンストップで約4時間でした。
東名はトラックが多く、平均速度100キロ程度。首都高も空いていましたので、特に問題無しです。
返りも、レインボーブリッジ、東京タワー、六本木ヒルズを車窓から眺めて帰りました。
田舎者からしたら、TDLで最後に行われる5分ほどの花火のショーより、こちらの夜景の方が良かったです。(笑)
返りは、TDLを22時出発したのですが、えらい渋滞で首都高に乗るまで約1時間掛かりました。
首都高に乗ってから渋滞は無かったので、行きと同じ程度の時間で帰る事が出来ました。
参考までです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく参考になりました。
東名はトラックがおおいのですよねー
私が運転(交代します)なのでドキドキします

夜中から早朝にかけてならレインボーブリッジ経由でも悪くないようです。

一般的にはどう考えても湾岸線経由の方が良いです。横浜町田で5時を過ぎているようなら湾岸線です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナビに設定をしてみたら、首都高速が表示されます。
横浜町田で降りて湾岸線方面に向かう予定でいます

都内を通る方が若干距離が(数km)短いので表示されたのだと思います。

それに、東名で深夜割引を使うと、都内を通るルートの方が若干ですが安いです。
でも、個人的には横浜から湾岸線を通るルートの方が走りやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり湾岸線から行くことにします。
ほんとうにありがとうございました

湾岸線の方が比較的空いています。

首都高速はあまりオススメできません。
また、私の経験ですが帰りの場合、下の道を通って新宿まで帰った方が早くつきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
湾岸線ならナビにのっているのでこのままいけます^^
帰りも時間があるので新宿まででてみますね。