AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

わたしはこれまで髪の毛を伸ばしたことがなく、
ずっとスポーツ刈りをしてきたのですが、
今後、髪の毛を伸ばしていこうと考えています。
今まで、髪の毛を伸ばした経験はありません。
前回、スポーツ刈りにし、1か月ほどが経ちました。
程よく伸びてきたのですが、今後、散髪に行く時、
これからどのようにカットお願いしたらよいのかわかりません。
助言お願いします。

A 回答 (1件)

同じような状態のものです。

どの程度のばす予定なのかわかりませんが、普通の短髪程度までなら
「横は刈り上げて。上は伸ばすのであまり切らずに。」と言えば
良いかと。(髪の毛が多いならすいてもらったほうが良いかも。)
仕上げはウェット系のジェルをつけ、上は前に流す感じで、
前髪は上に立ち上げて。

15年ぐらい坊主に近いスポーツ刈りだったのですが、妻子からの
度重なる「切りすぎ」「怖い」と言うクレーム、及び仲のいい
上司からの「そもそもネクタイを締める勤め人の髪型ではない」
と言う指摘から少々伸ばすことにしました。

前の髪型のほうが楽なんですけどねぇ。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ありがとうございます。