プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日髪の毛をピンクブラウンに染めたのですが、ピンクが薄めでほとんど茶色だったので、市販のピンク色のカラートリートメントで上から染めようと思うのですが、茶色が消えたりしないでしょうか?

A 回答 (1件)

カラー剤には、ブリーチ剤が混ぜられていませんので、これ、単独では毛染めは不可能です。

ブリーチする事で毛染めが可能になります。
 
ヘアカラー剤ならばブリーチ剤が混ぜられていますので、毛染めは可能です。
 
さて、「ピンク色」は難しいんだよね。まぁ、純粋なピンク色ではなく、「ピンク色に見える色」だと思われます。それならば、毛染め後の色はピンク色に見えるでしょう。
 
余談ですが、純粋なピンクならば、ホモ・サピエンスの髪は、ブロンドになります。色素の量が多くなれば、ブラウンからダークブラウン、ブラックとなります。
 
さて、本題。
 
白髪染め剤ベースならば、一度、白髪にしてから毛染め剤の色素を詰め込みますが、ヘアカラー剤ベースならば、色素の一部分を残して、残した色素に新しい毛染め剤の色素を纏わせ、大きく育てて、色が発色する。
 
と言う事で、「茶色は隠れるか、無くなります」が回答になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!