dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

って‥
人ごとみたいな発言をする人がいませんか?
私の友達の彼氏が、俺って結構ひどい男なのに‥こんな俺の何がいぃの?って質問されたらしく‥
私の友達は、なんたらかんたらと彼のいい所をピックアップして、そういう所が好きよ!と、話したそうなんですけど‥
それを言うと‥
俺の事そんなに好きなんやぁ~って笑って言われたそうです。
他人事的じゃないですか?
友達の先行き不安です‥できれば、辞めて欲しいのですが‥
私もそんな事言われた事がなくて‥何のアドバイスもできません。
この人‥悪い人ではないのよ!
と、友達は、必死で訴えてきますが‥
なんか、苦労しそうな相手に思えて仕方ありません。
タイトルの様な発言をする男性及び、そんな事言われた事ある人
いたら、なんでもいいので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

事実、悪い人なのかどうかはわかりませんが、その男の気持ちはわかる


ような気はします。
「それでもあなたが好き!」って言われたいんですよ。
持ち上げられて良い気分になりたい、好かれてるって実感したいんでしょう。
子供だって大人だって褒められて嬉しい、というのと一緒で。
すでに付き合っているんですから「好き」なのはわかって聞いているんです。
特に害はないし「他人事的」でもないでしょう。
本当の悪人が言っていれば別ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかぁ~
それを聞いて少し安心しました。
悪い人かは、私は聞いただけなので分かりませんが‥

持ち上げられていい気分になりたくて‥好かれているって実感したいだけなんだったら。
それが一番、うまくまとまる結だと思うんです。

悪人でない事を祈るのみです。

お礼日時:2008/12/03 16:25

優柔不断か、自信過剰か、タイプは分かれますが


同性から見てもろくな男ではなさそうですね。
女の子が勇気出して「好きだ」と言ってるのだから
マジメに応えるべきです。

あまり口出ししてあなたとの関係が悪くなるのもいけませんので
「あの人はやめておいた方がいいよ。きっと後悔するから。」
位のアドバイスにとどめておいて、
あとは本人が気づくのを待つしかないですね。
「やっぱりmm7112mmの言うとおりにしておけばよかったね~」って泣きついてくるのではないでしょうか。
お気の毒様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でもその様に思われる方がいらっしゃるのですね。
好きだと言っているのだから、
真面目に答えてあげれるぐらいの男であって欲しいと思ったんです。

彼女へは、後悔するからきっと‥ぐらいに言っておきますね。

悲しい結果にならない様に祈りたいです。

お礼日時:2008/12/03 16:21

私、相手の男性に『こんなに揉めるのに何で別れないの?』って言われたことあります。


何様なんだって思いました。

意味なく、思ったことを口にした的なことを言ってましたが私には理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります。
私は、どちらかというと、おれ様的な人が嫌いなんです。
何様なの?って思ってしまいますので‥
私自身もなんだか、理解に苦しみました↓

ありえませんよね‥ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/03 16:19

言葉だけで決め付けない方が良いと思うけどね。


ただ、その俺って酷い男なのに、という表現が謙ったものなのか、本当に自分は自己中で自分を変えるつもりは無いという意味なのか、によっても違うと思うんですよ。
ただそれを貴方が心配するのも他人事であってね。
その子はその子なりに相手と向かい合う中で相手を感じて、良い部分を見つけているからこそ彼に興味を持っているんであってね。彼女自身も、もし違和感があったり、違うなと思えばそれなりに対応しますよ、ちゃんと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ~
私がおせっかいしても‥結局決めるのは、彼女ですもんね‥
私には知らないいい所があるのかもしれませんよね‥
見方を変えてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/03 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています