プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の秋に結婚が決まっていて婚約者とは支店は違えど同じ会社です。
早めに式場もおさえて余裕を持って結婚準備の予定でした。
しかし、この不景気で2人の支店の仕事量が落ち込み、他支店への応援異動が活発化されました。
先日彼女の応援異動が発令されました。
僕も早くて年が明ければ発令が出ると思われます。
最悪1年は別々の地域に異動する可能性もあります。
こんな状況ですので結婚準備が進めれるか不安です。
(もし結婚を延ばしてもこの不景気いつ回復するか読めないので)
特に困っているのは賃貸を考えているマンションです。
予定では夏に籍を入れてから一緒に住むように考えていました。
僕と彼女は実家も近く同小、同中なのでその辺りを探すように。

同じような経験をした方のアドバイスを待ってます。
マンション及び結婚準備はどのように進めたら良いのでしょうか?

(1)応援異動は高齢者、新卒者以外は男女問わず全員対象です。
(公平をきする為、全社員交代で行くものと思われます。)
(2)応援期間は半年~1年予想で景気によっては更に長くなる可能性もあります。(場合によっては転籍の可能性も!?)
(3)応援先は多くあり、どの支店も今の実家からは通える範囲でなく寮に入ると思われます。
(4)近隣ですが現在の支店は違う為、彼女が上司に話しても僕が同じ支店への応援など配慮は難しいと言われました。
(僕の上司へは伝えてませんが、上司との付き合いも浅いので配慮してくれる可能性は低そうです。)

以上です、非常に困っています。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず別居婚が一番無難じゃないでしょうか。

1年以上経過したところで、また上司に相談し今後を考えるという感じかと思います。

結婚準備というか式の準備については彼女一人でやりたいことも結構あると思いますし(手作りものなど)、お二人ですることでも連絡さえとれていれば問題ありません。
作業が必要なものなら2、3回どちらかの実家で行えばすむんじゃないでしょうか。
遠距離のカップルはたくさんいますが、ちゃんとお式はできているんですから。
    • 0