アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について。
批判覚悟で書きます。

28歳女 年収400万
彼氏は35歳 年収600万 貯金150万

付き合って4年近くになります。
わたしの家は結婚前の同棲は禁止で、
わたしが28歳には結婚する話で進めてました。
しかし、結婚の話がなく、彼氏に結婚についての事やプレッシャーを少しかけました。


彼氏からの返答は

「俺正直今あまり貯金がない。
付き合っている段階ならまだしも、結婚して、子育てしていくことになる。
結婚は経済状況も絡んでくるから、落ち着いて判断した方がいいと思う。
そうしないとお互い不幸になる。」
私は言われ方などを考えて、よく考えた上に彼に別れを告げました。
彼からは
「あの時はあんなこと言ってごめん。〇〇のことは大好きだしどんなことがあっても一緒にいたいと思った。貯金してなかったり、〇〇との結婚の時期をきちんと考えてなかったのは俺のせい。だけど俺は〇〇のためならさらに稼ぐよ士業の資格をとって努力するし、なに言われても俺は良い。今はすぐに籍入れたって良い。〇〇の事は本気で愛してる。絶対幸せにする。隣で笑っていて欲しい」

と言われました。普段はこのような事は言わない彼でしたので少し驚きました。

私は彼のことが好きでしたが最初に結婚の話をした時の一言や貯金をしてなかったこと。などいろいろ考えた時別れたいと思ってしまいました。
最近、別の方からも口説かれてます。

しかし、心の中で迷うことがあります。
皆さんならどうですか?



回答よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

150万円は貯金とは言いません。


普通預金の残高です。

で、質問者さんはいくら貯金あるの?
実家暮らし?のようだし、500万くらいありますよね?
彼と同じくらい程度しかないなら、似たモノ同士。
日々の暮らしやおしゃれ、外食につかってきたのでしょう。
4年も付き合っていたら、あなたとのデートにもつかったのでしょう。

今すぐ、籍をいれてもいいっていうなら、そうしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私の貯金は700万あります

お礼日時:2024/04/04 08:07

>皆さんならどうですか?



自分だったら「じゃあ最初の言葉はどういう意味?別れを告げられてから出てきた言葉はどういう心境の変化?」と聞いてしまうかもですね。
そこで理解できる心情だったならヨリを戻すかもしれないし、「はあ?」って思ったら別れると思います。

「今すぐ籍を入れても良いし、彼女の為なら稼ぐ気がある」んだったら、最初からそれを言っていれば良かったのでは?
彼女から結婚の話が出てきた時点で、彼女は将来を見据えて判断しようとしている状況ですよ。
そこでの回答が今後の2人の関係に関わってくるって、分からなかったのでしょうか。


質問者が別に誰を選ぼうとも自由ですが。
結婚前提であれば、新しい彼氏さんとは結婚を前提にしたいと、ちゃんと伝えた方が良いと思います。
でなければまた同じことの繰り返しかもしれませんので。
    • good
    • 1

貴女が別れたいと思ったのは別の方から口説かれているからですか?


それとも結婚の話を濁されたからですか?

別の方の登場がなければ貴女はどうしたでしょうか。

別の方とは上手く行くかどうかはまだわかりませんよね。
二人とお付き合いを同時進行でしてみるのも良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

まあ、あなたやあなたのお家族は譲れない条件がある。

それにあなたは相手を決めるのにも決め手が必要。ただあなたがプレッシャーかけたように相手があなたより弱くないとプレッシャーかけても意味がないですよね。別れて次の男性がプレッシャー通じる相手なのか。あなたのそばにいたいというその彼も別れるには惜しい相手かもしれない。あなたは厳しいので、今はわからないでしょう。次に変な男を掴んだ時に、別れたからの良さを理解できるかもしれません。でもそういうのは先にわからないので、自分で決めるんですけどね。あなたやあなたの両両親の言うことを聞く男性の方があなたにとってはいいように思いました。ご参考に。
    • good
    • 0

本当に貴方を手放したくはない。

だけど自分に自信がないこともわかってほしかったのでは?
自分中心で考えるのはやめましょう。
相手にも意図はあると思うし、貯金の目標や婚約の目処があったはず
    • good
    • 0

世の中クソばかりなので、彼は全然マシですよ。



細かいことに引っかかってたら関係が悪くなります。

漫画や映画、ゲームの中のようなロマンチックな完璧な人なんていません。

私は不安が強いから、これからは不安がらせないでほしいとこれを機に約束して結婚でいいんじゃないでしょうか

籍を入れる責任や自分の非を認めて反省するところをみると完璧じゃなくても彼は高得点だと思います。ちゃんと働いてるし。

なかなか非を認める、謝る、事実をねじ曲げたりうやむやにするようなクソもいるので大切に2人で愛と信頼を育んでいってください
    • good
    • 0

彼氏さんと結婚するなら、あなたの稼ぎで生活して、彼氏さんは給料を全部小遣いにする前提でした方がいいと思います。

    • good
    • 0

男の言う嘘の言葉に酔っている女から幸せは逃げていく。

と、言う言葉がありますが、彼の言葉に酔わ無い様にしましょう。

お書きになっている彼の言葉は、思っている考えているの他に事実としてあなたを納得させるものが何かあるでしょうか。他の男に乗り換えましょう。
    • good
    • 0

35歳にもなって別れで気付く奴なんてロクなもんじゃないですよ。



お付き合いも長く迷うのもわかりますが、あなたは決断したんでしょ?

自分を信じて次に進みましょう!
    • good
    • 2

他の方


あなたを口説いてくれた人と結婚なさった方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A