プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母の誕生日にハーモニカをプレゼントすることになりました。
祖母からのリクエストは、子供のころから吹いていた昔ながらの
ハーモニカが欲しいとのことです。
調べたところ、クロマチック、単音、複音と色々な種類があり
どれが該当するのか分かりません。
指の運動も兼ねて、童謡をもう一度吹いてみたいと言われ
ぜひ喜んでもらえるものをと思っています。
詳しい方ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

亡き 父が 24本(FとかB♯とか・・・)所有しておりました。


カラオケに合わせるために、すべての調を揃えておりました。
単に1人で楽しまれるだけなら 2種類もあれば よろしいでしょう。

複音ハーモニカだったと思います。
トンボ社 宮田バンド社 の2社しか 思い浮かびません。

老舗の楽器ショップに相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速見に行きたいと思います。

お礼日時:2008/12/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!