アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は月2~3回の割でカラオケを夫婦で利用するのですが
家の近所のカラオケ店では 主人より大体私の方が10点以上
上の採点なのですが 

月1~2 1泊旅行に行き そこのホテルのカラオケでは反対に
主人の方が10点以上上の採点が出るのです

不思議で仕方ないのですが 何方か教えて頂けないでしょうか

夫婦共に競争心が強いのでお互いの気持ちが解って有る意味
良いのかなとも思えますが・・・・少し納得出来なくて 

A 回答 (1件)

カラオケのメーカーが違うのではないですか?


DAMとJOYとか…。
同じDAMでもプレミアDAMとLIVEDAMでは採点基準が違うみたいですし。
詳しい基準はわかりませんが、
DAMはビブラートを、JOYは音程を重視している気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事いただき有難うございました 

機種の違いだったんですね 主人定年してからは
大分上手になったんですが それまでは字余りしたり
かなり酷かったんです なので傲慢かも知れませんが
少し軽視していたところが有り 其れがと思うと10年
早い そんな気がしてしまい うーん主人は何事も
努力の人で 陰で練習していたんですね

別部屋でパソコン使ってますので 私もYou Tube
で歌詞付きの中島みゆきさんなどの曲を取り練習
しています

お礼日時:2012/03/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!