アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、主人とは別居中です
なかなか、離婚の話し合いがつかず離婚できません 
(主人が離婚に応じてくれません)

私は、別居して暫くしてから就職をしました
同じ会社の人なのですが、始めはその人も×1って事で
話しやすくて色々と相談に乗ってもらってたのですが
最近、その人から告白をされました

私も少なからず好意は持ってるのですが…。
今はまだ、別居してるとはいえ、婚姻状態が続いてる状態の中で
その人と、食事などに誘われて行ってるのですが
その行動に自分でも、これでいいのかな?と思う時があります

今、私は実家で暮らしてるのですが…
やはり、実家にもいづらくその話しをしたら
彼は、1人暮らしなので一緒に住もう!とも言ってくれてます
私も出来ればそうしたい!と思う気持ちはあります
その彼は、私の今の状態を全て知った上でそう言ってくれてます

離婚の話し合いの中、この行動はやはり非常識でしよね
どんなご意見でもいいのでお願いします

A 回答 (7件)

別居中と言っても、婚姻関係が結ばれているので、不倫になり、離婚に大変不利になりますよ。

ますますごねて、離婚はしない!ってなったり、逆に慰謝料要求されたり。離婚が成立するまでは、下手なことはしないほうがいいと思いますが。
私は調停離婚です。2回の調停で離婚出来ました。
離婚問題、早く解決しましょう。
調停はお金も掛かりませんし、時間も掛かっても1年未満ですし。
調停調書を作るので、あとでもめることにもなりませんよ。
晴れてシングルになってから、好きなように自由に羽ばたきましょう!
私は、子どもが居るから、自由に恋愛できないから、うらやましいです。

おばあちゃんになって、いろいろあったけど、いい人生やったね、って思えるような生き方しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見嬉しいです

>別居中と言っても、婚姻関係が結ばれているので、不倫になり、
>離婚に大変不利になりますよ。ますますごねて、離婚はしない!ってなったり
>逆に慰謝料要求されたり。離婚が成立するまでは、下手なことはしないほうが
>いいと思いまが。

本当にそうですよね…。
今も、主人が話し合いに応じてくれてませんので、余計にこじれてしまうかも
と不安はあります

>調停はお金も掛かりませんし、時間も掛かっても1年未満ですし。
>調停調書を作るので、あとでもめることにもなりませんよ。

とても、勉強になりました
私も、もっと色々と勉強をして早く離婚できるようにしたいです

>おばあちゃんになって、いろいろあったけど、いい人生やったね、って思えるよ>うな生き方しましょうね。

はい!いい人生だったね!って思えるような生き方しましょうね
hisayoさんは、お子さんと一緒にですね
頑張ってくださいね

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/01/24 22:28

ran--chanさん、こんにちは。


大変な状況ですね。心痛お察しいたします。

さて、新しい恋に進むには、まずやはり離婚問題を解決してからのほうがいいと思います。
だんなさんは、どうして離婚に反対しているのでしょうね?
それは、だんなさんは、自分が悪いと思っていないからではないでしょうか。
そうなると、決定的な原因がなければ、離婚の成立は難しくなりそうです。

また、そのような状況なのに、新しい恋人を作る事は、早すぎるように思います。
万一、それがだんなさんに知れたら、あなたが悪者になってしまう。
たとえ、原因を作ったのはだんなさんでも、「あなたが浮気したから」
ということになり、大変に不利です。

一方、彼のほうは、今のあなたの状況を知っていて、その上で
親身になってアドバイスをくれたりするのですから、
「ちゃんと別れるまで待ってて欲しい」といえば、必ず理解してくれると思います。

まずは、だんなさんとの話し合いをして、きちんと決着をつけて
清々した気持ちで、新しい恋にのぞんでくださいね♪
がんばってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だんなさんは、どうして離婚に反対しているのでしょうね?
>それは、だんなさんは、自分が悪いと思っていないからではないでしょうか

別居するときに、主人には離婚したい理由は伝えたのですが
それに対し、これからは気をつけると言われましたが
今までも、ず~っとその繰り返しでしたので
もう、私も限界にきてました
(原因は下の方で少し触れましたが…主人の暴言などです)
私から、歩み寄る気持ちもなくなりました

決定的な理由がなければ離婚は難しいですか…。
主人の暴言、お互いに思いやりがなくなってでは離婚の原因には
ならないのでしょうか?

彼は、いつまででも待ってると言ってくれています
ちゃんと、私の状況も理解してくれていて
彼といるときが今は1番落ち着きます
その彼の言葉の1つ1つが、今の私の支えになっています

今は、後ろめたさって言うのかそういう気持ちがあり
心から喜べないとこもあります
やはり、きちんと決着をつけてからですよね

>清々した気持ちで、新しい恋にのぞんでくださいね♪

清々した気持ちで!本当にそうですよね
がんばってきちんと話しを進めようと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/01/23 17:07

こんにちわ!


別居中に告白されちゃったんですね…でもいきなりその彼の家に住むっていうのは…どうでしょうか。
実家に居辛いなら、自分でアパートなどを借りた方がいいと思います。
まだ彼と知り合って間も無いんですよね…
彼もバツ1なら、何らかの理由があって別れたわけです。
もしかしたら彼が原因かもしれないんです!
一緒に住むのは、彼とこれからつきあってみて、よく知ってからの方がいいと思います。
そして何よりも、離婚されてからおつき合いされることをお勧めします…
もし、二人の関係が旦那様にバレた時は、旦那様に慰謝料を払わなければならなくなりますよ(*.*)
今は、精神的に弱ってる時だから、誰かに支えてほしいかもしれませんが、自分でのりこえなきゃ強くなれないと思うんです。
ran--chanさんはお子さんいないんですよね?
もしいらっしゃるなら、絶対に軽率な行動はとらないで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は、さいわいと言ってはなんですがいません…。
だから、今しかない!って思い離婚を決意し別居しました

慰謝料の事、とても気になってます
その彼が、離婚の原因ではなくても
やはり慰謝料は払わなければいけないのでしょうか?

誰かに支えてほしい…その通りなんです
だから、つい今の彼に甘えてしまって…

自分で乗り越えなきゃ強くなれない
本当にそうですよね
私が自分から、ちゃんと行動を起こして話しを進めないと
いつまでたってもこのままですから
頑張って色々勉強をして、早く離婚が出来るようにします

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/01/23 16:50

旦那さんがどんな意味で離婚したくないと考えているのか?


プロに相談されてはいかが?
好きだから離婚したくないと、財産を半分渡すのが嫌だなど現在の旦那さんの理由によりだいぶ変わってくるような気がします。

もちろん今の彼と関係を進める時期ではないとおもいます。

こんなサイトを見つけました。


参考URL:http://www.houritu110.co.jp/html/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…プロに相談もしたいと思ってるのですが
実際に費用など、どれくらいかかるのかが分からずに
今まで来てしまいました。

HP勉強になりました!
色々とプロの方にも相談をしてみようと思います

彼との事もちゃんと、考えてみたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/01/23 16:40

はじめまして。


悩みますよね・・・自分の人生ですし、女性は若いと言われて、綺麗だと言われる時間が短いし・・・。
私は、経験者です。離婚をしました。もう随分時間が経ちました。
もちろん離婚の原因は、もと旦那のお金のトラブルや浮気らしいことです。
私も別居した時、彼がいました。離婚は彼が理由ではありません。
やっぱり、自分自身 きっちりけじめをつけたいと思いました。
彼に迷惑がかかるかもしれないと心配もしました。
ただ、離婚の原因は彼にないので、慰謝料の請求はわかりませんけど・・・
もっとも離婚となる原因の場合 彼に請求が来る事になるでしょうけど、
もともと別居するまでに至ってるわけですから、離婚の理由は別ですよね?
もしご主人から彼に請求できても、多額な金額はとられません。
そんなことより、彼や自分の幸せのために、第一歩を踏み出してください。
始めなければ終わらないんです。
           ~ がんばれ ~  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見、とても嬉しいです!

私もきっちりとけじめはつけたいのですが…
主人が話し合いにも応じてくれなくてとても困ってます

離婚の原因は、その彼とは関係ないです
(原因については、下の方の回答でも少し触れましたのでここでは省きます)
その彼と会う前に別居はしていました
慰謝料のことがとても心配です
もし彼に迷惑がかかったらって思うと…。

>彼や自分の幸せのために、第一歩を踏み出してください。
>始めなければ終わらないんです。

この言葉、とても身にしみます!
第一歩を踏み出さないと!そうですよね。
離婚について分からないことは色々ありますが
頑張って踏み出して始めてみたいと思います

回答ありがとうございました           

お礼日時:2003/01/23 16:35

そんなことをしたらあなたが旦那に多額の慰謝料を払わなければならなくなりますよ。



きちんと別れてからにすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…慰謝料の事などを考えると
今の彼にも迷惑がかかってしまいますので…
ちゃんと、別れてからでないといけないですよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/01/23 16:23

それは、まずいと思いますよ。


別居しているとはいえご主人がいるのですから、
ご主人がそのことを知った時には、
もっとこじれると思います。

離婚を望まれる原因がわからないので、何とも言えませんが
家庭裁判所で離婚調停とかは、していないのでしょうか?

やはり、きっちりご主人と決着をつけてから
新しい恋に望まれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚の原因は、お互いに相手を思いやる気持ちがなくなった事と
後は、主人の暴言に耐えられなくなって離婚の決意をしました

まだ、調停とかにはなってないんですが…主人が話し合いに応じてくれなくて
このままだったら、調停って事になると思います。

やはり、きっちり決着をつけてからですよね
頑張って、早く話し合いが進められるようにしてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!