dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私わ今14歳なんですが「子供の時から化粧水などを使うとあまりよくない。」と聞きましたがそれわ本当ですか?
子供とわどのぐらいを指すのでしょうか?
ご存知の方はぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

>「子供の時から化粧水などを使うとあまりよくない。

」と聞きましたがそれわ本当ですか?
本当です。

何も付けずに充分に保湿できる状態(年齢)で、外部から保湿成分を過度に与えると、身体は「ん?保湿成分を自分で分泌しなくても良いみたいだな」と、保湿成分を自分で分泌しなくなってしまいます。

つまり「保湿成分を分泌する能力」が低下する事になります。

>子供とわどのぐらいを指すのでしょうか?
「保湿成分を自分で分泌する能力が充分にある年齢」です。

この能力は個人差があるので「子供」とは限りません。

以下蛇足。
>私わ
>それわ
>子供とわ
助詞の「は」は「は」と書きます。
http://www.bunka.go.jp/kokugo/main.asp?fl=show&i …

14歳にもなったら「は」と「わ」の区別くらいちゃんとしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!